Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤングコーン、採れる!

ヤングコーン、採れる!

SHARE:

「ヤングコーン、採れる!」

昨日は、採れるところと採れないところがありましたが、来週ならみんな採れますね。

ヤングコーン、採らなくてもトウモロコシは収穫できますが、取ることで、栄養が集中して甘さと大きさが増します。

※来週末はエダマメ種まきのメイン日。

10時畑集合で、種まきしますよ!(収穫時期がずれても良いなら14・15・16日種まきでも・・・OK)

 

 

 

 

「ケンシン君カイシン君」

さすがです。

2人は、カブトムシを牧場で捕まえに来たのではなくて、逆。

牧場で捕れたカブトムシをお家で繁殖成功させ、還しに来てくれたのです。

そんなカブトムシ、野生並みに超元気!!!

この写真を撮った後・・・・

「おう! 飛んで行った!」

乳しぼりをしているみんなの頭の上を、ブーンッっと飛び去って、還っていった!

※本当は「みんな見て!カブトムシが飛んで行く!」と騒ぎたかった10秒間でしたが、ちょうどマルヤマおねえさんが説明をしている最中だったので、黙って(気が付いた数名のお客様と)見守った・・・・。

 

 

 

 

「ジャガイモ掘り」

ジャガイモ掘り、昨日30組分ほど行い・・・本日がおそらく最終日!

今日でジャガイモ畑が空っぽになります。

 

 

 

 

 

 

「きゅうりもぎ食べは毎日開催中!」

11:30乳しぼり会場にて受付。

今週末から、一緒にトマト狩りもできるかな!?

新体験、そろそろ始動!

 

 

 

「ニンニク収穫も、来週末ぐらいまでで、なくなるかな」

クワで掘り出すニンニク収穫、農薬一切なしの有機栽培、2個で100円というフザけた価格。

キュウリもぎ食べ時にできるのです。

※明日火曜日だけ、収穫体験がお休みになります。

 

 

「梅ジュースづくり」

6月1日から始まった梅ジュース、1か月かかるので・・・・・

そろそろ、初めのころに作った方は完成ですね!!!

おいしく飲んでください!!!

7月14・15・16日までは、13:30開催で梅ジュースを作れます!

※ブルーベリー狩りは、熟し具合次第で開催されたりされなかったり・・・

 

 

 

 

 

「昨日は夕方にもジャガイモ掘り開催」

ジャガイモの隣では、エダマメが芽を出しております。

 

 

 

 

 

 

 

「月に1回の」

7月の全体で集まる夕礼。

お誕生日のスタッフには、お祝いが送られまする㊗

 

 

 

 

「ホタル、見ました?」

昨日8時ごろ、オオタニお姉さんが

「新海さんが告知した効果だか、人が結構いましたよ~」と連絡が入る。

そう、見に行った方がいいのです。

こんなにいっぱい飛んでいる場所は、ホント、無い。

午後7:45~8:30が見頃時間です。

 

「ここね」

まだ10日間ぐらいは大丈夫なんじゃないかな。

キリと寒い夜は良くない。

ムシ暑いと最高!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください