Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記刈り払い機安全特別教育

刈り払い機安全特別教育

SHARE:

「安全教育」

キャタピラー講習所から、出張で安全教育講習に来ていただきました。

刈り払い機を仕事で使うには、この免許が必要という事で。

 

 

 

 

 

「皆で受講」

営繕のオジサマ方を中心に、社長、私、牧場スタッフなども含め総勢16名で受講。

休憩含め、7時間半かけて全員無事取得。

 

 

 

 

 

 

「難しい数式も登場しつつ・・・」

振動被害減少させるための、1日間時間刈り払い機を使ってよいかを判断する計算式。

「こんなものも、一応あります」という説明でしたが。

つかわんわなぁ。

 

 

 

 

「仕上げ」

最後は実地。

整備や安全教育等、色々学びました。

社長も「たかが刈り払い機と思ったけど、学ぶことはたくさんあるんですねぇ」と。

無事に、皆、有資格者になりました。

 

 

 

 

「消防訓練準備」

防災訓練時に、この放水ポンプを使うので試運転。

 

 

 

 

 

 

「季節が進み・・・」

昨日は、初「ニイニイゼミ」が「チーーーーー」っと鳴いていました。

セミやカッコウが鳴き、夏を知らせてくれます。

 

 

 

 

 

「花が来た」

生産者さんから直接買い付けておりまして、「梅雨が明けたら」夏の花を導入という約束をしていました。

で、昨日到着!

しかし、今日からしばらく土砂降りだ・・・(;^_^A

 

 

 

 

 

「新ヘア」

マツダお姉さんが、「チロルちゃんの前髪が長いから」。

と新ヘアーをやってみたと。

 

 

女子だよね?チロル💛

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください