日曜日のトウモロコシ狩り開催!

2018.07.23

「ものづくり工房から」

風鈴の絵付け体験が人気沸騰中!

ショウヘイさん、エリさんはものづくり工房で、暑い時期に涼を得る「風鈴絵付け体験」に挑戦。

富士山をババーンと描いたいい感じ♬

 

 

 

「自分のトウモロコシを採る!」

種まきから自分で育てたトウモロコシ畑、最後の仕上げ収穫中!

途中の入り口で1枚撮ってみるw

※畑をお持ちの方は95%の方が収穫終了。今は畑をお持ちでない方が収穫すぐ食べを体験できます。毎日13:30開催中!

 

 

 

「ムヒー(ほしいわぁ!♡)」

パールちゃんがあられもない顔になっておりますw

馬はトウモロコシの芯が大大大好き!

甘いもの💛

ナツミさんの帽子には、燦然と輝く歴代の動物ウォンテッドでゲットしたバッチ。

今年も動物ウォンテッド新しい内容で始まりました!!

 

 

 

「トウモロコシ狩り開催!!」

日曜日ってことで、ワイワイと開催。

(それでもさほど人数は多くなく)

焼いたりゆでたりは、ゆで2本400円、焼き1本300円で開催中。13:30乳しぼり前で受付!

※「いつまで、トウモロコシがありますか!💦」とよく聞かれますが・・・1期目の畑は・・・・今度の金曜日まであるかなぁ。と予測。なくなったら終了!2期目はお盆前半くらいかな・・。8月10日からかしら。

 

 

「ゆで方」

茹でるのは、竹にヒモがついている、その先に縛り、釣りをしているかのようにゆでる。

大人数でも(スタッフ一人対応でも)どんどんゆでられるオリジナルの方法。

これも醍醐味でアリマス。

たき火で、自分で焼いたり茹でたりする体験も楽しみの一つです☆彡

 

 

「ゆでたらこれだ!」

超濃い塩水をころがして完成!

※トウモロコシを塩でゆでては、大量に1回しか使わない塩がもったいない!

すぐ食べない場合は、ラップでくるんでから冷ますのがポイント。そのまま冷ますと、実がへこんで固くなり、食感が悪くなりますから。

 

 

 

 

「生でもたまんない美味さ」

採りたての「あまいんです」は、生で食べてもうますぎる!

甘い!シャキシャキ!

採りたての数時間しか味わえない食感と甘さです!

 

 

 

 

「おかえり~」

ブルーベリー狩り、ただいま最盛期!

30分食べ放題+採ったぶんの半分、お土産でもらえて追加料金なし!

他ではありえない内容と価格なので「やらなきゃソン」と、私は本気で思っております。

車で畑まで送迎付きでアリマス。

※いつもブログ見て下さってありがとうございますぅ!

 

 

「モルモッモヨオシ」 (;゚Д゚)!

16時から開催中のモルモットの大行進!

昨日のスタッフ間のミーティングで、より楽しくなる改善案が出てました。

そういえば、しばらくの間、「お散歩ヤギ」と「動物ウォンテッド」の受付が、乗馬コーナー前の芝生付近に移設されますル。

 

 

 

 

「ダメだこりゃ」

バナナトラップを大量に作ったもので、バナナの皮もいっぱい出た。

せっかくなので、皮だけ別の袋に入れて、焼酎かけて4日程おいてみた。

その結果は・・・・

 

 

ダメだ。焼酎無駄にした。

学びになった。 → 皮は意味がない。

(;^_^A

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る