入場口にミストをつけてみた。(いまさら)

2018.07.24

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を回る。

途中、ヤギの行動展示を愉しむ社長。

動物本来の姿を見てもらおうという趣向の「めぇ~神宮」。

 

 

 

 

「ツリーハウスは今年で終了」

もう10年たつツリーハウス。(手作り)

今年の冬に作り替えることとなりました。

この近くの木で、次作を創る予定の木(場所)も決まっております。

さて、今から楽しみというものですw

 

 

 

「タカラ君」

トウモロコシの畑を持っているタカラ君、昨日やっと都合をつけることができたので、もぎたて調理に挑戦!

もう何度も経験があるので慣れたもの♬

※この鍋は、片方の手が取れて廃棄予定だったのを聞いたので、引き取って、たき火調理用として使っているのです。

大きくて使いやすい。

 

 

「収穫体験のご案内」

しばらくは、11:30キュウリトマト・13:30トウモロコシで行きます!

間にブルーベリーしたい人がいれば差し込んでもいいかなというあいまいさ・・・(;^_^A

 

 

 

 

「昨日つけてみた」

入場口に、棒を突き出させて、ミストを噴出させてみた。

少しでも涼しくなればいいなとw

 

 

 

「トウモロコシ狩りに出発!」

13:30トウモロコシ狩り、ただいま開催中!

コレだけは、開催中に来場される方は確実にやっておくべき体験です。

なにせ、お店で買ってきても絶対に味わえない、あのおいしさ・・・

期間限定のとりたてトウモロコシですから!

 

 

 

「活用してくれてうれしいです♪」

レストランのイトウお兄さんたちが、シソの葉を収穫してくれました。

活用してくれてうれしい限りなのです♪

※11:30と13:30のしゅうかくに参加された方は、無料でシソの葉を採り放題!(収穫枚数制限があり、一人当たり250枚まで!251枚採ったら、500円徴収いたします)

 

 

冗談っすよォ (;^ω^)

 

「ひまわり最高!」

このひまわり、種を注文する際に「高くならない品種」で、「てっぺん以外にも花が咲くものを」と言っておいたので満開時期が少し長い!

お盆ぐらいまでイケる!

中央は「花の間に入れます」と表示してありますから、「花・人・花」という風に、人の手前にも花を入れて撮るのがポイントです。

 

 

 

「サンパチェンス畑」

昨年初めてやってみた、羊放牧場横のサンパチェンス畑。

今年もいい感じになりつつあります!

ここも、今来場されて「こんなところあったんだ、知らなかった」という方を0人にしたい場所。

 

 

「その下では」

ハート型のサンパチェンスをバックに写真が撮れる場所。

ハードな「階段カメラ台」が設置されており、撮りやすくなっております。

この場所の命名がまだ・・・このスポットをなんと名前をつけようか・・・(はよせい)

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る