曲がったキュウリ

2018.08.28

「曲がったキュウリ」

曲がったキュウリが発生するのは、いくつか理由があります。

①栄養の流れに偏りがあった(対応:剪定・追肥を適切にし、変なものは小さいうちに取り除く)

②地面やネットにつっかえて曲がった(早めに離しましょう)

③受粉に偏りがあった(小さいうちに取り除きましょう)

育成初期や、育成ラストなどにも、栄養の流れの偏りによって発生しやすくなります。

上手な農家さんほど、曲がり率は下がります。

むりやり直す方法として①1本づつおもりをつける②小さいうちにカタにはめて、伸びながら矯正する という方法もありますが、手がかかるのであまりする人はいません。(;^ω^)

 

 

「マイク」

トラクターバスのマイクが運行中、急に通じなくなった!

代わりのもの用意して対応。

←これが新しいほう。

 

 

 

 

「動物ウォンテッド」

動物探しの企画、動物ウォンテッド、開催中!

お散歩ヤギの受付にて!!

 

 

 

 

「サエちゃん」

風鈴を真剣に描く、昨日のものづくり工房より♬

お部屋に飾るイメージを持ちながら描く・・・・!

 

 

 

 

「できました!」

風鈴を描きあげ、満足げなサエちゃん💛

思い出として、ずっと飾ってほしいですね・・・

※うちの子はすでに割った・・・・・_| ̄|○。。。。。

 

 

 

「カナちゃん」

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に、カナちゃんは花火の情景を描き上げました!

そう、花火の場合は、中を黒く塗りつぶし、外側に描くとすごく色が映えてきれいに仕上がりますね!

 

 

 

「ITQI(アイティーキューアイ)とは」

かいてあります通り、国際味覚審査機構による、「おいしさ」の審査。

最高賞の三ツ星を「まかいの牧場自家製ヨーグルト」が、

2番目の2つ星を「まかいの牧場自家製牛乳」が受賞し、

今年度(2018年)も連続受賞致しました!

 

 

 

 

 

 

「ソフトクリーム総選挙開催中!」

全国で行われているこの総選挙、9月17日まで投票受付中!

投票者の中から、プレゼントも当たる!

先日、中間発表がなされたそうで・・・・

※このエリアでは30以上のソフトクリームがエントリーしており・・・・

まかいの牧場ソフトクリームの、その中間結果の順位は・・・・・

 

 

 

 

「ありがとうございます!!」

なんと、なんと

堂々の「1位」!!!!!!

←これがまかいの牧場ソフトクリームです(店舗名に「まかいの」が入っておりませんが)

ぜひ、うちのソフトクリームを食べたことのある方は、ネットでご投票くださいませぇ!

このまま1位で最後まで!!!!

投票先であります↓

http://www.jaf.or.jp/mavi/softsapa2018/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「昨日は約束していた富士山挑戦の日でした」

1年生は7合目、5年生は8合目までで限界・・・

_| ̄|○  来年こそは・・・

 

 

 

 

「パンパンメイト」

気圧でねw

 

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る