Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場の畑のラッカセイを掘って、ゆでてみた。(9月9日収穫開始!)

牧場の畑のラッカセイを掘って、ゆでてみた。(9月9日収穫開始!)

SHARE:

「シュン君たち」

来週の落花生堀の日に都合がつかないという事で、1週間早く自分たちの畑の落花生を堀りました!

掘り出した後、さっそく洗う!

 

 

 

 

 

 

 

「さぁ、ゆでるぞ!」

ラッカセイのゆで時間は、沸騰してから40~50分。

たき火の沸騰大鍋塩水に入れる!

※その後、冷めるときに味がしみこみます。

3%の塩水なので、使う塩は、お湯が1リットルなら30グラム、10リットルなら300グラム。

 

 

 

「出来上がり!」

1週間早いだけでチョイ違う。

市場にはほとんど出回らない、超おいしい若い実「しなす」。

でも「しなす率」が、ちと高すぎるかな。

掘ってみた感想として、

9月9日収穫で「まぁ良い」ぐらいのタイミングという印象。

※すみません、激ウマでしたw

 

 

 

「アーチェリー」

弓矢を飛ばしてブスッと刺さる、アーチェリー体験会場。

小学校3年生以上でないとできないのです。

点数がハッキリ出るので、2人以上で挑戦すると・・・燃える!

 

 

 

「タイヤの空気」

エアーコンプレッサーの使い方を教える。

タイヤの空気圧チェックの方法も。

 

 

 

 

「大根白菜畑」

チロチロと芽が出てきております。

明日の台風でダメージをあまり受けてくれるなよ・・・

頑張って・・!

 

 

 

「みんなの大根白菜畑」

みんな芽が出てきております。

弱いです。まだ小さいので。

 

 

 

 

 

「入口に登場」

オート3輪、本年も秋の装いのために入口に登場!

これから飾り付けを致します。

お化けカボチャも育ってきております。

 

 

 

 

「今、こんな」

20~30キロぐらいのものが、ざっと見て20個はありますが、まだまだ大きくなるものも入れれば

50個以上ありそう(*´▽`*)

広く育てるといっぱいとれるなぁ。

※かぼちゃを飾っていても育った土が悪いと早く痛み、土が良いところで採れたものは長持ちします。

 

 

 

 

「マコさん・キコさん」

「お芋のカップケーキづくり」教室が始まり、この土日でたくさんの子たちにご参加いただきました!

キッズクッキング秋メニュー!

※いつもありがとうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「昨日の日曜日」

左から「タクミ君」「マナさん」「ユウコさん」「リコさん」「ルナさん」!

可愛いカップケーキ作りは毎週末、9:45までの受付で、10時開催中!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください