お互いさま。

2018.09.07

「昨日」

遠足でにぎわっておりました、まかいの牧場。

秋の遠足は、春の遠足(㋄)ほど時期が集中しておりません。

分散傾向です。

 

 

 

 

「部品が届いた」

修理依頼した部品(制御BOX)が、直って帰ってきたので、組付けて修理。

動くようになりました♪

 

 

 

 

「富士宮市長を表敬訪問」

18年に及ぶ道路清掃について、先日知事から褒状を受け、その報告を富士宮市長にするために市役所の市長応接室へ。

(そこの写真はナシ・・)

※須藤市長は「毎日、自宅近くを散歩しながらゴミ拾いをしています」と仰り、ゴミをポイ捨てする方がまだまだいることに心を痛めておりました。

 

 

 

 

「応接室を出ると」

「馬飼野社長!」と社長が次々呼び止められ、色々な話が始まる。

地元で永い企業である、社長の影響力を目の当たりにする。😲

 

 

 

 

「乳しぼり会場前の謎の箱」

乳しぼり会場前の自動販売機横。

ゴミ箱型、災害時飲料水保管BOXがあったが、開けられなくて困っていた。

先日偶然(?)開き、中身を見られた。

そしたら・・・

賞味期限の切れまくった水が大量に・・・。中身は正しいものが入っておりました。

管理が正しくなかった。

 

 

 

「これも昨日」

ATV(4輪バギー)を10歳ぐらいの子供がのってみたらどんな感じなのかを実際にやってみる。

ふむ。

他のお客様が歩くところをATVで走行すると大変危険だと認識した。(そらそうだ)

 

 

 

「ツバキちゃん&マキちゃん」

お仕事を終え、体を洗ってもらったツバキちゃん。

お部屋に戻るの図。

馬も洗ってもらうととっても気持ちが良い。

お疲れ様!

 

 

 

 

 

「山の【カ】は大きい」

大きな蚊。

人の住む場所に多い「アカイエカ」や「ヒトスジシマカ」と違い、「オオクロヤブカ」です。

やはりこの種類も吸血します。

全て産卵前のメスだけ吸血します。

オスは一切血をすいません。

 

※日々、食事をしたり仕事や学校へ行ったりができる・・・これだけで本当に幸せなこと。

今は関西や北海道、九州も東北も、日常が取り戻せていません。

東京や東海地区の巨大地震はまだ来ておりませんが、来る確率は100%です。

募金も含め、今できる協力はする。

未来には、自分がその協力を受ける側に「必ず」なるのですし。

と、ニュースを見ていて思います。

先日お世話になった北海道(士別市)の皆様も、現在、苦労されておりました。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る