Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記エダマメ収穫、開催してもうた。

エダマメ収穫、開催してもうた。

SHARE:

「親子で大豆を育てよう(収穫お料理日!)」

自分の畑をもって種まきからスタートした大豆畑!

昨日はいよいよその収穫日♬

掘りたては野性味のある甘さが楽しめます!

 

 

「13:30には一般収穫も開催」

エダマメは3期にわけて育てており、1期目は8割が大塚製薬さんとのコラボ畑。

その収穫しきらなかった部分があったので、昨日は予告できずにいきなり開催。

※そして、それは全てなくなった・・・

 

 

 

「さ、収穫だ!」

エダマメは、ズボッと引っこ抜いて、エダマメ部分をブチブチ収穫!

袋に入れてゆく!

洗って網に入れたら、沸いているたき火の大鍋でゆでる!

 

 

 

 

「グツグツ」

大鍋の底で、ゆでまくりのエダマメ!

ワッと泡が出るほど沸騰させるのがポイント!

 

 

 

 

「おいしいっ♪」

採りたてのエダマメの旨さは、「甘い!」しか出ないけれど、

日本語で、適切にこの旨さを表現できる言葉が見つからない(困)

(;^_^A

 

 

 

「エダマメをみんなで」

とりたておいしいっ!

昨日、偶然午後の乳しぼりに見えて、参加できた方はラッキーな方々です。

 

 

 

 

「イベント」

「家族で大豆を育てよう」は、マックスバリュ東海さんでお買い物をして、応募して当選した方だけ参加できる催しでした。

枝豆を食べた後は、じゃんけん大会などの催しもありました。

 

 

 

 

 

「おもちゃカボチャを収穫する」

まだ採れそうでしたが、秋のディスプレイのためにおもちゃカボチャを収穫。

第1弾として、30個ほど採れました。

 

 

 

 

 

「真剣」

「光るジャックランタン作り」が始まりました!

中を塗る際は大体でも大丈夫ですが、外側を描く時が大切です。

慎重にイメージしながら塗り進む・・・♪

 

 

 

 

「素敵すぎる!」

可愛い!

素敵な笑顔で、素敵な作品が出来上がりましたね!

 

 

 

 

 

「ミーティング」

ウサギちゃんも参加して、牧場のミーティング・・・

右上に1匹、左上にも1匹・・・・

ならしているのは、10月から始まる「うさんぽ」の為・・練習中。

 

 

 

「いよいよ」

本日から落花生堀り収穫体験が始まります!!

※畑をお持ちの方は10時から、そうでない方は13:30乳しぼり会場にて受付!

感動の旨さは今日から開始!

これはやってかねばなりません。

※混雑してくると、開始時のお声掛けが小さい声になります。私。(;^ω^)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください