落花生堀り、もうすぐ終了!!(今日明日は開催)

2018.09.15

「重機」

重機が不調。バッテリーを外して充電し、ハメ直す。結構大変。

 

 

 

 

 

「通りがかりで」

通りがかりでバラの虫退治。

いつも見ていないと、あっという間に葉を食べられる。

※指先に小さな芋虫大発生中。テデトール!

 

 

 

 

 

「掃除機」

危険なGが現れ、吸う。

そういえば、掃除機って、ハエ退治に大活躍できる使い方が。

吸う先を外して「長い棒状」にしたら、吸いながその先をゆっくりとハエに近づけると吸って退治できます。

動きが速いと逃げますが、ゆっくり動くと、彼らは油断する!

部屋内に数匹いて、うっとおしくて仕方ない時に、スッキリできる有効な手段です。

 

 

 

「入口ディスプレイ」

手作りのディスプレイ、素敵に出来上がっております、ぜひ1枚どうぞ!

(カメラ台あり)

 

 

 

 

 

「サカタのたねさん」

サンパチェンスでもお世話になっているサカタのタネの営業の方が訪問してくださいました。

サンパチェンスが場内いたるところで満開になっており、まずそれを見ただけで満面の笑顔にw

サカタのタネさんで働いて長い中、数年前にサッカー&芝好きから、芝の営業や管理部門に異動希望を出し、認められて晴れて異動できたそうです。

素晴らしい熱意と人事。

サカタのタネさんも素晴らしい会社だなって(一人で勝手に)感じました💛

 

 

 

「落花生堀り」

「ブログ見て、もうこのために(急いで)来ました!」という方が複数ありまして!

今(土曜の朝)は雨が降っていますが、今日の人出もスゴそうです。

なんといっても畑になくなったら終了ですから!

※「受付して畑に来たのに、人数分無いじゃないか!(怒)」とならないようにするために、1家族●袋などの人数制限を今日明日はいたします・・。

 

 

「シイタケも焼いちゃう」

昨日は落花生をゆでている間にシイタケ狩り開催。

全て採りきってしまったので、しばらくありません・・・・(;^_^A

※シイタケ狩りとタケノコ堀り(4月)の2つはとくに、予定が立たないレア体験ですみません💦

 

 

 

 

「・・・ん?」

 

 

 

 

 

 

「おお、いっぱい」

馬の道具を入れている鞍小屋、先日の台風被害を修理中でした。

頑張ってますな。

高所気を付けて~。

 

 

 

 

 

「フレーメン」

メスの発情を察知したときによく見せる、オスの上唇をめくれあげる表情。

「フレーメン」と呼ばれます。

今、羊の家では繁殖時期なのでよく見られます。

 

 

 

 

 

「試験」

サイトウお姉さん、トラック運転の試験。

もうひといき。

 

 

 

 

 

「準備」

先日日曜日は軍手が足らなくなり・・・💦

120名分を追加準備。

これで良し。

今日明日は土砂降りでも開催!

畑をお持ちの方向けのエダマメ収穫は10時畑集合。

一般向け落花生堀りは13:30乳しぼり会場前で受付、乳しぼり後開始!

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る