「北海道地震被害募金」の途中結果をご報告いたします(1週間経過)

2018.09.22

「歩く机」

机が歩いていました。

 

 

 

 

 

 

「入口」

カメラ台がドえらいパワーアップしておりました。

 

 

 

 

 

 

「上から見る」

スマホが、カバー付きでも使いやすいように、写真付きで解説されておりました💛

 

 

 

 

 

「前から見る」

【こんな写真が撮れます。】が、

全力で表現されておりました♪

みんなトダお姉さん作💛

「楽しんでもらいたい!」という気持ちが伝わってきます。

 

 

 

「たまたま通りがかり・・・」

まかいの牧場売店のマルシェコーナーは、「地元の方々」の農作物販売が目的。

近所産の落花生を出して見えたので、たまたま(束で)持っていたゆで落花生のレシピを提供してみる。

ついでに貼ってみる。

もう牧場の(一般向け)落花生堀りは来年まで開催されないので・・・

 

 

 

 

「他施設の情報を聞く」

遊具系の機械の会社、日邦産業さん。

全国の施設で、餌を販売している緑色の機械は皆この会社のもの。(牧場にも8台ほどあります)

基板交換の修理にみえたので、山梨の、入場料を無料にした大型レジャー施設さんの話などを聞く。

ふむふむ ほほう。

 

 

 

 

「募金の途中結果」

北海道の地震被害を応援する募金、この1週間で25706円集まりました!

硬貨の数は616コイン+4枚の紙幣。

正確に申し上げますと、25706円と100トュグルグです。

まさかモンゴルの紙幣が入っているとは・・・

※参考:1トュグルグは0.045円。100トュグルグなら4.5円。

物価での例では、モンゴルで500ミリリットルの水が500トュグルグで販売されております。

ま、それはいいとして、本日募金先のNPOさんに連絡を取ってみます。

 

 

 

 

「種まきに遭遇」

レストランのみんなが、ニンジンやホウレン草のタネをまいておりまして。

ちょうどよく技術指導。

頑張っていますね~♬

 

 

 

 

 

 

「吸い取れ!」

掃除機でハエ退治は有効。

急がず慌てず、スッと棒先近づけるとパッパと退治できますのヨ。

※奥のハエを模した人や、吸おうとしている変なおじさんは、本文と関係ありません。

 

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る