3日連続シイタケ狩り開催。(本日不開催)

2018.10.11

「富士山の美しい日」

昨日は富士山がきれいでしたw

サンパチェンスもまだまだ満開。

※この花のすごいところは、種を作らず咲きっぱなし。終わった花を摘む必要もない。

初めて聞いたとき、植物好きとしては「それって花としてどうなのよ・・」と思っておりましたが、花壇に植えてみると、長期間「満開が続く」すごさに驚きました。

 

 

 

 

「ひろびろ」
桜をバタバタ切り倒し、花見の名所を減少させ・・

富士山を広く見える場所ができました・・・

※3連休、ここをバギーが走っていました。

 

 

 

 

 

 

 

「やっと片付け」

キュウリもぎたべをしていた場所を、やっと片付け。

 

 

 

 

 

 

「みんなの大根畑が草に💦」

大根白菜の畑、1回(手で)除草しましたが、そろそろ畝間がボサついてきたので、2回目の除草作業をそろそろせねば。

大根引っこ抜き収穫は11月から。

サツマイモ堀りは今週末(13・14日の土日)初開催。(育成を見て、毎日開催に切り替えるのは20日からかも・・)

 

 

 

 

「シイタケ狩りに行く途中」

昆虫ケースを持っている家族さんがあったので、シイタケ狩り途中で昨日紹介したイモムシゴロゴロをお見せしながら「育てるなら持って行っていいですよ」と。

※「育成方法と餌をいっぱい付けて販売したら?」と嫁さんに提案された。

ハハア( ゚д゚)=3

 

 

 

 

 

「シイタケもぎまくる」

シイタケ狩り、雨で状態がガラリと変わります。

昨晩雨が強く降ったので、今週末に向けてより良い状態になるか!?

 

 

 

 

 

「1個50円としてますが・・」

おお、3マタ。(こちらも1個計算デス)

もいで、串に刺して、たき火で焼いて、お醤油でいただきますをして、1個50円。

※「くっついていたら1個計算ですよ」というと、それしか探さない人がたくさん現れて、収穫がなかなか終わらず、火の番に戻れないから、混雑時は特に案内しない・・・・(;^_^A

 

 

 

 

「ここでシイタケを頂きましょう♪」

焼いたシイタケをもって入ると、中は・・・・

 

 

 

 

 

「シックな椅子とテーブル」

ひそかな穴場(?)

雰囲気が独特などうくつ部屋。

ぜひ入ってみて欲しいですね。

 

 

 

「バクモグモゴ・・」

おいしさに夢中!

※普通、農家さんは生産しても、販売して終了が基本。

シイタケを、木を倒すところから育ててきた者として、こんなうれしいことはありません・・

(´;ω;`)♪アリガタイ・・

 

 

 

「樹を引っこ抜く」

ツツジを植えかえるのに、ユニックで引っこ抜く。

スイスイ進む。(すまん、ツツジ)

工事に入るのに、どうしても抜かねばならなかったので・・。

 

 

 

 

 

「おめでとうございます」

昨日、バレー女子世界大会を生中継しておりました。

私が見始めた同点のシーンから、一気に3点。とられ続けた。

これはいけない! っと思って、

見るのをやめた。

あのまま私が観続けたら、負けてしまっていたかもしれない・・

おっと、アヴナィアヴナィ。

Comments

  • 三股椎茸 より:

    河口湖から神奈川への帰り道、どこに寄ろうかと迷っていてふら〜っと寄らせて頂きました。
    乳搾りの説明された方や、新海さんのトークは聞いていて飽きませんでした。
    とても楽しく、色々と初めて知ることがあり、
    綾小路きみまろさんをリスペクトと聞いて、
    あぁこの既視感はこれかっ!となりました(*´ω`*)
    このトークをタダ(椎茸代別途)で聞けるのは大変お得です!
    しかもチケットは1ヶ月有効!?地元なら毎日行きたくなります!
    遊園地や動物園、水族館もいいですが、
    食育や農耕体験の場としてものすごくオススメしたい場所になりました!
    また遊びにいきます!

    • makaino より:

      ★全力絶賛ありがとうございます(〃ノωノ)

      シイタケ狩りは短時間で終了するレア体験ですが、これからはサツマイモ堀り(明日から)、大根引っこ抜き収穫(11月から)なども控えており冬の間もまき割り焼きマシュマロ体験や燻製など季節を感じられる催しが続きます。

      次回お越しの際はぜひまたお声がけくださいね!!おまちしております!!!

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る