映画「イーちゃんの白い杖(つえ)」

2018.10.21

ç

「テレビ静岡 開局50周年記念映画」

全盲の姉と、

重度障害の弟。

私たちはなぜ生まれてきたのか。

20年間にわたる記録映画「イーちゃんの白い杖」。

もうすぐ公開の中で、映画のメイン音楽を担っている「川口カズヒロさん」の紹介的映像を昨日の朝、牧場で撮る。

 

 

 

「川口カズヒロさん」

富士市出身の川口さん、さすがプロ。

山の上から流れる素晴らしい歌声(生声)は、

はるか下の「入場口」までよく聞こえて

驚きましたw

 

 

 

「撮影風景」

朝、お客様が入場される前に撮影を終了させるスケジュールでした。

※「花畑や青空、抜けるようなシチュエーション」を探していた中で、ここで撮りたい!と言っていただけて、

ここのお花「サンパチェンス5000株」をスタッフみんなで植えたかいがありました。

喜んでいただけてうれしいです💛

 

 

 

「早朝」

朝、6:30過ぎ。

馬飼野社長が場内をいつも通り掃除して回っている・・・

いつも、誰よりも早い!

 

 

 

「ぶつかったモグラ」

モグラが、コンクリートにぶつかって「邪魔だな。進めないじゃないか」と言わんばかりにドコドコと舗装沿いに土を盛り上げていた。

悪いねぇ。邪魔で。

 

 

 

 

 

「サツマイモのお料理日だ!(前半)」

サツマイモの畑を持っている方は、ツルを刈り取るところから収穫体験がスタートw

日中開催の芋ほりよりも、もう1歩、農家さんの気持ちがわかる体験。

そして、そのツルは「動物の餌」としても、大袋でいっぱい手に入りますし♪

 

 

 

 

「イエーイ」

掘り出した芋は、時間をおいて食べたほうが甘くなる!

日に当てるとより早く甘くなりますが、

それはそれとして早速堀りたての芋を使ってお料理に取り掛かろう!

 

 

 

 

「長いのでてきたよw」

芋ほりは、次はどんなのが出てくるか・・・というワクワク感がありますよね!

掘り出す収穫って、もうそれだけでワクワク♪

自分で植えて育てたイモなら、その気持ちはもっと盛り上がる!

 

 

 

「ワッと揚げる」

アウトドアクッキングらしく、たき火の油で揚げたり、焼き芋を作ったりする。

味もいろいろw

※今日は「甘い系の味付け」もご用意・・。

 

 

 

 

「生まれて初めて?」

ルリちゃんとお父さんがお料理する。

その姿を見てお母さんが「こんなこと、2人とも生まれて初めてじゃない!?」とコメント。

「初めてじゃないもん。学校でやったもん」と応える。

※お父さんは・・・初めてか(*´▽`*)

 

 

 

 

「今年初のサツマイモ堀り開催&スタート!」

60名ほどの皆様と、今年1発目のサツマイモ掘り収穫体験開催!

毎日13:30から開催です。なくなるまで毎日行います!

※おそらく11月後半まではあると思います~w

5500株植えました。

 

 

 

「夜完成」

芋ほり体験後に、イモを洗う場所。

こんな感じで、低い位置から少し上に水が出る装置。ミズハネが極力減るように作ってみました。

水道1本で、10名以上が同時にイモを洗える場所です。

本日(日曜日)、初使用。さて、どうかな。

 

 

今晩や、明日の夜は良さそうですね。

流星群を見るのに。

月明りがちと邪魔ですが。

冬は寒さとの戦いなところがありますが、この時期なら着込めばなんとかなる。(子供たちが)

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る