Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「籾殻(モミガラ:米の殻)」をもらいに行く。

「籾殻(モミガラ:米の殻)」をもらいに行く。

SHARE:

「子育て目線でパトロール」

まかいの牧場、ファームリゾートを銘打っているのに内容はまだまだ。

「子育て経験者」で場内を回って改善個所を見つけよ。

と社長からうれしい指令がw

で、回る。

利便性・清潔さ等、「小さい子をお連れの方が快適に過ごせるには?」という視点で、改善点をたくさん見つけ出す。

さ、次は改善行動です。

 

 

「羊の放牧場ワイワイ」

予約の皆様が、羊たちと一緒に走って放牧場へ!

昨日は、駿河湾の向こう、伊豆半島まできれいに見えておりました。

 

 

 

 

 

「お、塗りなおしている」

ツツキお兄さんが、サイレージカボチャを塗り直し中でした。

先日子供さんたちがメッチャのぼっていたしなぁ・・(;^_^A

 

 

 

 

 

「焼き芋焼き器を」

ガスのゴトクを中に入れて使う焼き芋焼き機を、必要としているらしいので運ぶ。

特注的なものらしいが、1回も使っていなかった。

※使っていなかったのは、箱が熱くなりすぎる上(危険)に、ガスを使うなら逆にコストが高くつくから・・

 

 

 

 

 

「これはダメだ」

サツマイモのツルの中に毒草が混じっていた。

これはいかん。

これはハダカホオズキ。腹痛程度の毒ですが、当然動物に上げるわけにはいかない。

 

 

 

 

「サツマイモ堀り」

昨日は1家族さんで開催ですw

サツマイモ堀り毎日開催中。13:30乳しぼり前。

 

 

 

 

 

「昨日のメイン仕事」

モミガラを頂きに、農家さんへ出向く。

ダンプに板をつけて容積増量し、山盛りで2杯取りに行けました。

 

 

 

 

「ドドン」

手前がモミガラ山。奥はオガ粉山。

一応両方使えるようにはしときました。

※羊に使うと毛に入りまくり、毛が使いにくくなるかもと思って。

 

 

 

「使ってみたら・・・」

あら。

馬系は、モッシャモッシャ食いまくる!

馬・ポニーにはだめかもしれんな。これ。敷料として。

慣れれば食べないのかな?

 

 

 

 

「クイをクイッと抜く」

重機を使って、クイを抜く。

一人でクイクイ抜いてゆく。

まだ使える杭なので、クイについた土を削り落とし、しまう。

 

 

「穴埋め」

太さ12センチのクイ。

抜いた穴の深さは40~50センチ。

草で穴が分かりにくく、子供が走ってきてスポッと足が入ると骨折しそうな穴。

危険なので、もちろん土で埋める。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください