Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記クリスマスの準備中

クリスマスの準備中

SHARE:

「ジルちゃんが💦」

おとしよりポニーのジルちゃんが、呼吸が苦しそう・・

獣医さんを呼び、いったん対応はしたものの・・

心配。

 

 

 

 

「クリスマスの写真が撮れる素敵な場所を創り出す」

素晴らしい1枚が撮れる場所、創作中。

11月3日の土曜日には完成している予定です。

お楽しみに~。

 

 

 

 

 

「サビが落ちる!」

トイレの洗剤サンポール。

ほぼ原液に、サビサビの蹄鉄を漬けて置いたら・・・

見事にさびが落ちてきれいになっている!!

知らなかった・・(右半分だけピカピカ)

 

 

 

 

「サツマイモ堀りに行くと、餌ゲット」

13:30から受け付けのサツマイモ堀り、イモを掘って持って帰るなら

3キロ以上入って500円の受付が必要ですが、餌(イモヅル)だけ欲しい場合は、一緒に凝れば手に入ります(無料)。

タクマ君、アイカちゃん餌が手に入って大満足w

 

 

 

 

 

「大きいのがあるよ!」

芋ほりは大人も子供も楽しいもの。

誰が1番大きいものを掘り出すのか!?

 

 

 

 

 

 

「今年のデキは」

今年のサツマイモの出来は、例年通り。

太いもの細いもの出てきますが、育成は良好です。

農薬などは一切使用しておりません。

秋の味覚ですが、11月末まで芋ほりできると思いますよ~。

※なくなるまで毎日開催中

 

 

 

「午後富士山登場」

青い。

 

 

 

 

 

 

「夕方、紅くなる」

昨日は雪が降りたての美しい富士山を見られました。

※昨日、山梨から遠足に見えた先生と話が・・

「山梨からの富士山の方がきれいですよね!」と、ゴングが鳴りストレートパンチが来た(笑)

そこで、「私、出身は愛知なんです」と、24年以上静岡に住んでいるくせに、卑怯なかわし方をして・・・・

「写真家の方はこちら側を「男富士」、山中湖側を「女富士」なんていうことがあります。

大沢崩れがあり荒々しくて、雪もすぐ解けるこちら側と、

(向こう側は)形もなだらかで、いつでも雪でお化粧していますから。でも神様は女性で【このはなのさくや姫】ですね。」

っとリングから外に離脱してみる。

 

 

 

「昨夜」

クリスマスの飾りを皆で出してから分ける。

後日、各部署に届けに行く!

なかなか量が膨大です。

片付け方も肝心ですね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください