献花台へたくさんの優しい心が届きました。ありがとうございます・・。

2018.11.13

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

この花畑は、この冬はビオラ&パンジーの花畑にして、GWまで!

 

 

 

 

 

 

「ブロアー掃除はみんなで!」

この写真の中では、コバヤシお兄さんと奥の方でマツダお姉さんがブロアー中。

ホンマお兄さんやミツイお兄さん、イデお兄さんやハタノお姉さん等、

朝のお掃除は、場内が広いのでみんなで手分けして行います。

 

 

 

 

「食洗器様」

日曜日にチップスづくりやシイタケ狩りなどで使った汚れた食器を、洗剤に少し漬けてから手でこすって食洗器に通します。

手洗いでは、油が少し残ったりしやすいですが、これを通せばキュッキュキュと♬

ありがたや。

※日曜日の午後では迷惑がかかるので、次の日の朝に使わせてもらうのが良い様子。

 

 

 

「コスモスの花束」

コスモスは終了いたします。

残った、今も咲いている花を集めるとこんな花束が💛

 

 

 

 

 

 

「ありがとうございます」

ウチの下の子が「ジルちゃんにお参りしたい」という事で、昨日まで出ていた献花台に花束を届ける。

お家からお花を持ってきてくれた方々がたくさん・・・

急なことだったのに、お手紙や絵も入っていて、ジルちゃんの愛され具合が伝わってきます・・・。

当然、大好きだったのに来られなかった方の方が多いに違いありません。

蹄と毛をちょっぴり、山の慰霊碑後ろに埋めました。

慰霊碑でお参りをしようと思います。何年でもずっと思い出してお参りします。

 

 

 

「献花台は終了となります」

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

「浅間大社に」

畳の休憩室、ガラス越しにずらりと並んでいた日本人形たち。

「怖い」という声もあり、贈られた子供だった人たちもみんな元気に大人(?)になっていることもあり、

浅間大社にお祓いして引き取ってもらいに行きました。(1箱5000円)

白い法被(ハッピ)を着て、上に上がり、(3歳のお祝いの子と一緒に)お祓いをしっかり受けてまいりました。

 

 

 

 

 

「直らない・・」

バスが直らない。

むりだ。どこか断線か、回路の異常だ・・。

 

 

 

 

 

 

「夜」

下の子と一緒に「雪見ナベ」を作る。

大根1本丸々すりおろしながら、肉や野菜(大根葉含む)を入れて煮込み、ミソで味付けして完成。

旨い!

おでん大根、味最高。

 

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る