Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記売店担当だったヤギお姉さんがこれから牧場に!

売店担当だったヤギお姉さんがこれから牧場に!

SHARE:

「5S委員会スタート」

5Sとは「整理」「整頓」「清潔」「清掃」「躾(しつけ)」の5S。

先生と一緒に、牧場内各署を回りながらビフォアーアフターの「ビフォアー」部分を

撮影しながら、指導しつつ回ってゆく。

 

 

 

 

「引き出し内もバンバン」

見えるところをきれいにするのは当たり前。

見えない部分にもこの考え方をいかに当てはめて遂行・継続するかが大切。

月に1回の5S委員会、始まりました。

 

 

 

 

 

「面目躍如」

場内を回る途中、羊の放牧場で・・・

ハタノお姉さんが「私が声をかけると羊が寄ってきますよ」と。

そこで・・・「ホーイ!」と声をかけると・・・・

羊たちがワッと集まる!

そして「あれ?ハタノさんの声がしたのにいない・・・?」と羊たちがキョロキョロ探していた。(写真)

おお。すごいじゃないw

 

 

 

「ヤギお姉さん移行中」

売店で頑張っていたヤギお姉さんが、ミツイお兄さんと頑張り始めております。

昨日も気合十分!

乳しぼりでも大活躍!

どんどんお仕事を覚えております。

みなさま、よろしくお願いいたします。

 

 

 

「ものづくり工房から」

アイコさん、ビッグなXmasリースを作り上げました!

ふんわりハート形で、これから毎年おうちのクリスマスを彩ってくれるのですね♡

これは大作ですね!

 

 

 

 

 

「大根引っこ抜き」

おでん大根も良いですが、冬用の三浦大根もビッグになってきました!

 

 

 

 

 

 

 

「ぬけたどー!」

抜くのが大変な三浦大根、収穫も大変なので、お店では今はあまり見かけません。

抜きがいのある1本、子供さんではまずムリ。

大きいスコップもご用意しております。

※写真のお兄さんは「スコップ!?使ったら負けでしょう(笑)」と、手で抜ききった!!

 

 

 

「サツマイモ掘り」

来週末で畑が空っぽになるかな!?

ただいま8割ほど終了~。

※本日、シイタケ狩りを12:45で開催。今年最後の開催になるかも・・。

 

 

 

「クリスマス動物パレード」

みんながサンタさん!

そんなクリスマス動物パレードが12月25日まで週末開催中!

15時に中央広場にて開催、その時間までにお越しいただければ参加できます!

 

 

 

「ワイワイと」

場内を行くトラクターとパレードの列、「プレゼント」はもらう側もいいけれど、

あげる側もワクワクしちゃう。

そんなクリスマス動物パレードです♪

 

 

 

 

 

「ウサギもいっしょに」

ウサギさんも仮装してパレードに参加中。

女子に人気だ・・・w

 

 

 

 

「ウール工房もお忘れなく」

今日まで開催「ウール展示会&ワークショップ」。

ものづくり工房上の、ウール工房にて開催中。本日最終日!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください