Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記クリスマス動物パレード本日(25日火曜日)最終日!

クリスマス動物パレード本日(25日火曜日)最終日!

SHARE:

「昨日の朝、大きな月が・・・」

月がすごく大きく出ている様に見えたのですが、撮って写真でみると全然大きく感じない。

太陽で言うと、日中の太陽は大きくないのに、沈む寸前の夕日が大きく見えるのは・・・・・「気のせい」。

上空にある時は周りに比較対象がないから小さく見え、沈む際には周りのものがあるので大きく見えるだけ。

ネガにメモリをつけて、直接はかりながら観察してみるとよくわかりますが。

※ジャンボジェット機なんかも、飛行機だけでは大きさがよくわからないけれど、人を実際の大きさで横にチョンと描き足すだけですごく大きい感じが伝わります。

 

 

 

「ネズミ連れてこい!」

抜けない・・・!

そんな時は、犬やらネコやら、ネズミやら呼んでくるよ!

牧場だから、抜けないカブもきっと抜ける!

 

 

 

 

 

大根か。

 

 

 

 

「大変でした」

三浦大根は抜くのが大変な大物が多い!

そんな大物を狙うのもポイントです。

 

 

 

 

 

「なんと男性的な・・・おでん大根」

・・・・コメント不要。

※いつもありがとうございますぅ!

 

 

 

 

 

「サツマイモ掘り」

サツマイモ堀は、週末的開催は昨日で終了!

あと2~3組なので、平日ですが、本日が本年最終日のサツマイモ堀りといたします。

13:30乳しぼり会場受付で開催です。

 

 

 

 

 

「ほったどーっ!」

サツマイモ、もともと南の国の作物なので、寒さに弱い。

イモの端が凍って痛んだようなものは畑において、良いものだけ持って行ってね。

お正月の景品の一つに、サツマイモも加えるので、掘り出して乾かして土を落としたら、凍らないように保管しておきます🎵

 

 

 

「焼きマシュマロ」

焼きマシュマロの大切なポイントは、じっくり中まで温めること。

中身をトロトロにすれば、もうそれは別の食べ物・・・・☆彡

焦がすのは最後にチャチャっとすればOK。

 

 

 

 

「んまぁ・・」

ブラックサンタめ、みんなのサンタさんをこんなにひどい目にあわせるとは・・・

 

 

 

 

 

「みんなに救出されたサンタさん!」

元気にパレードに出発!!

 

 

 

 

 

 

「昨日は200名以上の皆様とワイワイ開催♬」

本日25日が最終日として、15時から開催です!

 

 

 

 

 

「小さなサンタさん大集合状態💛」

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください