「亥(イノシシ)年」寸前に、イノシシ🐗のサンタさん(本物)になっちゃった♪

2018.12.26

「今年もたくさん愛してくれてありがとう!!」

クリスマス最終日に遊びに来てくれたレン君達。

沖縄で(お店で見た瞬間)ゲットした超レアな「ヤギTシャツ」をみんなで着用して

ヤギ愛・牧場愛を感じさせてくれました💛

いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

 

「昨日の大根引っこ抜きィ!」

大根白菜は寒さにあたったほうが甘くなります!(寒すぎると凍っちゃうけど)

霜にあたると、凍らないように体内に糖分を作るので甘くなるのです。

※水は0度で凍るけれど、糖分をとかした水は0度では凍らなくなる。

このあと続けて、今年最後のサツマイモ堀りだ!!

 

「っと思っていたのですが・・・」

これ、おとといの写真。

これが、昨日畑に行ったら・・・・

 

 

 

 

 

 

「ああ!!!」

ひ・・・ひどい!

マルチを破かれてメチャメチャになっている!

この惨状の犯人は・・・イノシシだ!!

とうとう来たか!

 

 

 

「一番ひどい所」

足跡と食べ跡から、これはイノシシと断定。

畑内の、林に近いほうが被害がひどく、

林から離れたほうにはまだ掘り出されていないまきば農園(貸農園)のサツマイモがあるので、

なんとか守らなくては・・・・(;゚Д゚)💦

で、とりあえずこうしてみた。(作業がクリスマスパレード後になったので真っ暗になるころ終了)

 

「電気柵のヒモを張ってみた」

本気のイノシシには、こんなもの全然役に立たないのですが、

なんとか一晩だけでも「ん、やばいかも?」と思ってくれないかなと・・・

本日(水曜日)みんな掘り出します。

そして、洗って乾かして。まだ掘り出しされていない方にご連絡いたします。

 

その被害の日は、クリスマスイブ前日・クリスマスイブ・クリスマス、の日(の夜)。

まさか、イノシシにとってのサンタさんになろうとは・・・・

来年、猪突猛進で頑張れるようにってことかな。

メリークリスマス!    でした!

※朝霧高原・富士宮市はイノシシ被害が少ない地域。地元のハンターさんの所も、ここではこの1年で2頭しか捕獲していませんと。シカは1000頭以上捕獲してすごい状態ですけど。

 

 

「ウサギ人気高し」

ウサギのお姉さん、いつもみんなに囲まれながらパレード~♬

 

 

 

 

 

 

「オロオロサンタ」

 

オロオロ・・・

ほほえましすぎw

 

 

本年も多くの方々にご参加いただきながら、そして多くのスタッフの手も借りながら、無事に終了できました。

ありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る