餅花(情報:本日10時には部分日食が最大になります!)

2019.01.06

「ハタノお姉さんバター作りにデビュー♪」

牧場の羊主担当から、食の体験などに異動中のハタノお姉さん、バター作りに昨日デビュー!

新しい刺激を成長の糧にして頑張っております☆彡

 

 

 

 

 

「いまだけ!サンドブラスト体験開催中」

特殊な粉をガラスに吹き付けて、すりガラスを作る「サンドブラスト」の体験、ただいまモノづくり工房で開催中!

昨日挑戦したショウタロウ君、イノシシ年だもんね!

記念の1品が完成☆彡

 

 

 

 

 

 

「アリサさん」

サンドブラストは、まず下絵を描き(見本の、そのまま使える絵もあります)、それにそってインクで絵をかき、

そこに砂を吹き付けてすりガラスにしてから、洗い流すと絵が出てくる。

そんな作り方をします。

 

 

 

 

 

 

「キッズクッキング」

【ウリボウのマドレーヌ作り】、イノシシ年らしい企画が新たにスタート!

ヒロミチ君やデビット君など、昨日はまかいの牧場常連組さんでわいわいと開催💛

上手にできました!

 

 

 

「大根引っこ抜き最終章」

大根引っこ抜きは、週末開催では本日が最終日になるかも!

そろそろなくなりまする!

 

 

 

 

 

「それでもどどーん!」

大根引っこ抜きは11:30開催!(13:30も、畑状況によってはするかも・・)

 

 

 

 

 

 

「シイタケ串焼き食べも開催であります♪」

本日シイタケ串焼き食べ、2時半ごろから開催いたします♪

←昨日食べまくることができたお姉ちゃんの1枚💛

 

 

 

 

 

 

 

「ユナさん」

おお、こちらはワンちゃんの絵柄💛

中に黒い紙を入れて撮ると、絵柄がハッキリ出やすいですね。

 

 

 

 

 

「うさんぽ・超人気」

昨年、うさんぽへのご意見で、「受付が分かりにくい」「予約制はやめて」などがあり・・・

試しに「受付は良く見えるヤギお散歩受付で」「予約制でなく先着順で」としてみた。

でも・・・当たり前ですが、「寒い・待ってられない」「予約制がいい」という声が噴出中。

戻すか・・・・?  検討材料。

 

 

「うさんぽ中」

昨日、アンちゃんがうさんぽできたのは、ウサギの「クロミツ」さん。

「ミツ💛」と呼びながら一緒に芝生でお散歩、楽しそうでした☆彡

※ウサギは言う事なんて聞きません。ですから、ウサギにお散歩「される」体験なのです。動くウサギについて行ってあげる方式ですが、さすがアンちゃん、慣れたものです♡

 

 

 

 

「餅花」

売店や場内にズドドンと、4日に作った餅花が登場しております。

 

 

 

 

 

「紅富士」

昨日の夕方の富士山は美しかった・・・・。

 

 

さて、本日(6日)は部分日食の日!

8~11時ですから、10時ごろには太陽が30%以上欠けているのが観察できるのです。

直接見ると目を傷めるので、偏光グラスや遮光版的なものがあったほうが良いですが・・・

スマホで工夫しながら撮影するのもありかも。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る