Newsお知らせ

新着情報

ネズ公と戦う。

SHARE:

「イワタお兄さん&オシオ」

北海道から来た、サフォークのオシオ。

生みそうな気配だけが連日続き・・・産まない。

座り込む事が多くなったが、それは産む寸前の前兆ではない様子。

大丈夫か?

※ソワソワと座ったり立ったりするほかに反芻の停止などが前兆です。

 

 

 

「毛を刈る」

イワタお兄さん、毛がり特訓中!

ずいぶん早くなってきましたw

コシ大変。

 

 

 

 

 

 

「ネズミとの闘い」

ネズミがフレコン(写真の水色の大袋=フレキシブルコンテナ)の底に穴をあけて、餌食べ放題。

近づいても、下のパレットの隙間から逃げない。

人をなめくさり放題。

で、1回目の対策が不十分だったので、今度は歯で穴をあけたりできない板を入れて、やり直してみる。

 

 

 

 

「さらに。」

登りにくくした上に、もし登っても横から穴をあけにくいようにゴム板を周りにぐるりと。

これでさすがに、夜だって簡単には上に登れない。ハズ。

 

 

 

 

 

 

「もう餌を与えない」

あとで見に来たら、餌が食べられなくなってチョロチョロしていた。

もうやらん。

 

 

 

 

 

 

「あら💛」

赤ちゃんが生まれましたの紹介写真が、ちゃんと数日前に生まれた仔山羊たちに差し替えてあった♡

仕事が早い♪

 

 

 

 

「現在の状況」

昨日までで、ヤギの母4頭に対して仔山羊が10頭!

ヒツジが1頭!

出産予定ヤギは1頭ですが、羊はまだまだこれからこれから!

出産ラッシュはいよいよ間近!

※今年は、命の誕生・出産に立ち会えるお客様は何百名見えるかな!?

 

 

「ふれあいがあとすこし!」

ヨシダお兄さん中心にすごく頑張っております!

もう少し!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください