Newsお知らせ

新着情報

お母さん山

SHARE:

「いい顔してるわ」

楽しそうにお母さんの周りではしゃぐ子羊☆彡

お母さんもいい感じの顔。

ヒツジの家でこの風景が今見られます💛

 

 

 

 

「ヤギ親子」

そこへいくと、ヤギはあまりお母さん山に登らない。

子供同士で楽しそうに飛んだり跳ねたりは、羊よりも激しい♪

相変わらず寝る時は餌箱にギュウギュウ💛

 

 

 

 

「モルモッふトのふれあいコーナーが始動」

ウサギのふれあい場所に続けて、新モルモットのふれあいコーナーも始動。

こんなテラス型のふれあい場所が完成しております!

ヨシダお兄さんを中心にみんな頑張った!

 

 

 

「モツモッツ・ブルブル」

寒かったらしく、小屋の中にギュムギュムに詰まるモルモッツ。

でも、1匹入れなくてはみ出している子も・・・

 

 

 

 

「どうやら入りきれなかったらしい」

はみでとるがな。

 

 

 

 

 

 

「管理」

ミツイお兄さんがウサギの爪切り。

歯とツメの管理は、ウサギモルモットで重要な管理部分。

放っておくと、ツメがもげて大けがしたり、

歯が伸びすぎて食べられず命にかかわることも起きますから。

 

 

 

 

 

 

「はーい」

ぽーずが・・・可愛いじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

「ウサギに藁をバッサバッサいれて・・・とっても喜んでくれました」

「うさもるむら」にワラを敷きまして・・・・

「おうち的にしてみたら、入りました!」の証拠写真が届く。

 

 

 

 

 

 

 

「パール洗い」

朝方、パールちゃんを水で洗う!

寒いかと思いきや、じっくり運動して汗ダーダー後だったので、気持ちよさそうでした~

湯気がホッカホカでした。

 

 

 

 

 

 

「修理」
部品交換の方法をお伝えする。

直った。 よっしゃ。

 

 

 

 

 

「白線を引いてイメージを膨らませる」

新ふれあい牧場、いろいろする。

芝生も敷くし、柵も付ける、自分たちで。

さあ、忙しい。

 

 

※本日11:30の乳しぼり後にそこで受付をして、続けて「マキ割り&焼きマシュマロ体験」を開催いたしま~す。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください