富士山子供の国の皆様が視察に💛

2019.02.13

「バームクーヘンづくり!」

たき火でお菓子を焼き上げる、冬限定の体験バームクーヘン作り!

マシュマロも焼きながら、今だけのココア味バームクーヘンが完成した瞬間!

初挑戦だったそうですw

 

 

 

 

「肉まんづくり」

今だけ、イノシシ年にちなんで「イノシシまん作り」毎日開催中!

以前にもイチゴ大福作り教室で、ブログに載ったことのあるミナさん、

今回はイノシシまんで登場だ!ありがとうございます!

 

 

 

 

「家族みんなの力作だ!!」

コノカちゃんたちは・・・家族みんなでクッキーを作り・・・・

下の2色の一番大きいのが、お父さんがタマシイをこめた1作!!

お父さんが「犬だ!!」という。

 

他のみんなが「これは犬じゃない!」と、まさかの全否定!!

Σ(・□・;)!!

 

そして「それはお父さん食べてね」のトドメがお父さんを貫く!!

アアッ!  切ない!! (;^_^A・・・・・

・・・楽しい家族さんだったそうですw(フォロー)

 

 

 

「今年初・マンクス生まれた!」

頭数の少ない羊「レアシープ」と呼ばれる羊の1種「マンクス・ロフタン」が

昨日の朝、無事に子供を産むことができました💛

出産予定のお母さんはこれであと数頭・・・・

※1週間ほぼ毎日通ってくれたアイカちゃん、生まれる瞬間に立ち会えなかった・・・

(´;ω;`)…

 

 

 

 

「視察」

富士山子供の国さんが、視察に見え、まさかの動物の交流があることになりそうで♪

まかいの牧場で「森の隠れ家」を担当しているイナバおじさんは、元子供の国職員さん。

子供の国さんと、昔話で盛り上がるw

動物・アウトドア業界、結構せまい♪

 

 

 

 

「そっと触ってごらん」

【ウサギを触ろうとすると、ウサギがバタバタして「キャー」】を繰り返しているお兄ちゃんに遭遇。

そこでそっとアドバイス。

「怖がらずに、そっとさわってごらん、お姉さんに・・・」と。

すかさずお母さんから「さわるものがチガウ(笑)」 と正しい突込みが入り、場が和みつつ

ウサギがさわれるようになっておりました・・・

※昨日の実話

 

 

 

「ヨシダお兄さん中心に頑張ってます」

動物スタッフみんなで手を出しながら作ってきた「うさもるむら」、ネットを張り切る作業もやっともうすぐ終わりそう。

がんばってます~

 

※今日明日(水木)は定休日になっちゃいます・・・

Comments

  • アイカの母 より:

    いつもお世話になります。アイカの母です。

    ヒツジさんとヤギさんの出産に立ち会いたくて通いつめていましたが、巡り会えませんでした。でも、産まれたてのヒツジの赤ちゃんを見ることができてアイカはとても大切な勉強をさせていただきました!
    へその緒がついたヒツジの赤ちゃんの話を家に帰ってからいろんな人に話していました。そして、アイカのへその緒をみながらいろんな話をしました。

    まかいの牧場のスタッフさんや動物さんのおかげで、たくさん成長させていただいています。
    ありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る