Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記来週、再来週は、ジャガイモの植え付けをします!(まきば農園始動!!)

来週、再来週は、ジャガイモの植え付けをします!(まきば農園始動!!)

SHARE:

「昨日は」

富士市で食品衛生責任者養成講習会に参加。

これから飲食店を開く予定!という方が3割ほど(の印象)でした。

 

 

 

 

 

「ハタノお姉さんも」

法律の現状や、食中毒をいかに防ぐか等、色々な視点を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

「一部だけ花が咲き・・・」

花畑の菜の花、一部だけ先に咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

「高所の折れた枝」

危険な枝に、ホンマお兄さんたちが気づいてくれたので除去頑張る。

 

 

 

 

 

 

「取りながら撮る」

あ、カゲが写っている。

※高所作業は慎重に・・・

 

 

 

 

 

「チェーンソーで切る場合・・・」

チェーンソーで建材を切る際に、注意が必要なのはクギ等。

わずかな鉄片でも、刃が一瞬当たっただけで、

切れ味ガタ落ち、その後の作業効率もガタ落ちです。

 

 

 

 

 

 

「例えばこんな」

細ーいハリガネ。チェーンソーなら一瞬で切り裂きますが、その瞬間から切れ味が落ち、

10秒で切れるものが15秒かかるようになり、エンジンの負荷も増して

機械が壊れやすくなります。

怖い怖い。

 

 

 

 

「奇跡的バター」 byタカダお姉さん

バターを振って作ったら・・・普通はバラついた塊から、最後にひとまとめにする感じですが・・・

この時はなぜか、コロッコロのバターが!

不思議!

※何の形に似ているか、一瞬で頭に浮かびましたが、書くのはやめておこう。

 

 

 

 

 

「3月20日までのイベントスケジュール」

まかいの牧場HPで見やすいですよ~。

 

 

 

 

 

「本年のまきば農園、いよいよ始動!」

ジャガイモ植え付けが来週に迫ってまいりました!

「ジャガイモ育て&お料理」につきましては、来週がメイン植え付け日ですが、

参加の方から希望があった&ジャガイモはずらしても問題があまりない という2つの理由から

再来週も植え付け敢行!

という事で、ジャガイモに挑戦してみたい方は9・10・16・17日の各土日全て10時集合で開催です!

※本日、ジャガイモ、トウモロコシ、落花生、サツマイモ、エダマメなど、お申し込みの方にご連絡メールを入れさせていただきます!昨年参加の方にも、本日ご案内メールを送り致しま~す。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください