Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ラマのなきごえ・・・・カワイイ!(生声掲載) ※本日は「ギリギリでアウト」な件が2つ掲載。

ラマのなきごえ・・・・カワイイ!(生声掲載) ※本日は「ギリギリでアウト」な件が2つ掲載。

SHARE:

「ヤギお姉さん」

携帯式拡声器を冗談で買ってみた。

あげるわ、使ってみて。

なかなかキマッてる☆彡

 

 

 

 

 

 

 

「昨日は装蹄」

月に1度の蹄鉄を打ちかえる装蹄日。

装蹄前に、作業で汗を流すサイトウお姉さんとヨシダお兄さん。

 

 

 

 

 

「場内ガラン」

平日はこんなもの・・・

見渡すと誰もいないが、

振り向くと人がいっぱいいた昨日。

 

 

 

 

 

「振り向くと」

写真にはあまり写っていませんが、この時視界には15名ぐらいの人が。

昨日、芝生張りとブロック道(インターロッキング)作成で業者さんが一気に見えて、ふれあい牧場だけずっとワイワイしていました。

 

 

 

 

 

「交通整理」

乳しぼり時には、奥の手洗いに行きにくい状態が続いていたので、手洗い場所の案内でこの辺に立ってみた。

 

 

 

 

 

 

「機械の不調」

搾乳ポンプが調子が悪いと相談があり、修理にかかる。

心当たりを色々するが、ダメ。

プロの業者さんを呼ぶ。

ついでに洗剤注文と搾乳機のゴム(ライナー)交換も依頼する。

「ついで」って大切。

 

 

「教えてもらう」

ライナーの交換方法を教わる。

大した作業ではないが、ポイントを間違えると不具合が起こる。

不具合とは、傷がついたり・ちゃんとはまらなかったり・無駄に大変だったり・機能が生かせなかったりする事。

ポイントは大切だ。常に考えながら進めましょう。

 

 

 

「挑戦」

見ていたら簡単そうだった作業、やってみるとなかなか・・・

でもミツイお兄さんも覚えて、スキルのレベルが上がった🎵

テレテレテッテッテーン♪ (DQ)

 

 

 

 

「ラマ」

なきごえがカワイイ!

まさかあんな声でなくとはね~。

 

 

 

こんな↓

2C5241C4-A210-44E4-9C3E-4B9EF57FD3D9

 

 

「営繕のおじさんが放送禁止」

今回新たに来た動物は「ラマ」と「マーラ」。

動物になじみの薄い人にはどちらも似たような名前かもしれない。

でもまさか営繕のおじさんから

「新しい動物、どうだい?ラマだかマ○だか。」と言われるとは。

 

噴飯(ふんぱん)。 (;゚Д゚)!

 

※入れ替えただけで放送できない状態になるとは。おそるべし。

 

 

 

 

 

「いちおうふせるが」

事務所前に、他の事業所さんの車があった。

おお、ナンバーが「ふじさん」だ!

でも他社の車のナンバーを全部ネットに写真でさらすようなマネはしません。

 

 

※この場合、「伏字」の意味ないが。

 

 

 

 

 

「今日は床のワックスがけ」

今日明日は最後の馬飼野牧場定休日。

昨日の夕方、什器(じゅうき:品を並べる棚など)が片付けてあった。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください