Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記おいおいおい、カワイすぎるぞ💛

おいおいおい、カワイすぎるぞ💛

SHARE:

「山梨から遠足に!」

先日イワタお兄さんと一緒に春のお知らせを届けに行った、「菜の花こども園」さんが

昨日、遠足に来てくださいました!

いつもにこやかに迎えてくれる園長先生、お顔も覚えていて、先生から声もかけてくれまして

トラクターバスにも乗って、大盛り上がりで楽しんで下さいました☆彡

ありがとうございます!!

 

 

「ヌフフ」

容器を押すと、上の部分に水色の液体が溜まる。

これは、寄生虫対策の薬。

ポニーのトキオ君に使おうってワケだ。

 

 

 

 

 

「使用中」

トキオ君に使う。

皮膚から吸収される薬なので、しっかり毛をよけるのが大切。

毛につくと・・・薬が無駄になる。

 

 

 

 

 

「春のミルクやり受付」

ヒツジの家で開催中の子羊ミルクやり。

当日受付・先着順なので、入場したらすぐにここで名前を書いて申し込むのがおすすめです。

すぐにいっぱいになっちゃいますから♪

 

 

 

 

「修行中」

跛行(はこう)しているヤギを見つけ、隔離しようとしているイワタお兄さんを見かけた。

ヤギと一緒にヘタヘタ歩いていて大変そうだったので、正しい「(一人で)連れてゆく方法」を伝授する。

頑張っています。

 

 

 

 

 

「たどる」

ある屋外スピーカー、音が出ていない。

どこが悪いのかを調べるため、電気の線をたどってゆく・・・

建物の下に入り、溝に入り、地面に埋まり、壁を伝い、高い電線を通り・・・・

 

 

 

 

「屋根の上も経由」

ここは電柱の次、屋根の上。

ここから先は、電気のプロの方にお任せでした・・・

とりあえず、修理に向かって話は進みつつあります。

 

 

 

 

 

「FRP処理」

船や像などにもよく使われるFRP。

動物の小屋の床部分にもこの処理がなされることになり、

そのやり方は・・・・

まずこのガラス繊維のシートを敷くことから始める。

 

 

 

 

 

「そのシートに、塗る」

ガラス繊維のシートに、べっちゃりしみこむ樹脂塗料。

すごい強い匂い(有機溶剤臭)でした。

これが乾いたら、塗料を処理して完成だそうです。

どのくらい丈夫か楽しみでアリマス。

(※お高い処理だけに・・・)

 

 

 

 

 

「ガラリと変わってきました」

今日から!ラマだけ公開開始!

近づいて、触れるように(ラマ側:乳しぼり会場側の)ゲートを並べかえました。

昨日、遠くから見ているお客様が「あ、アルパカがいるよ!」と言っているのを聞いて、

こちら側だけは「ラマ(ラクダ科)」の説明看板つけておかなきゃ。と思いましたよ。ええ。

 

 

「踏ん張り&チラリ」

昨日ご紹介したように、ラマ2頭は「超」お行儀が良い!

糞とおしっこする場所を、(2頭とも)同じ場所に決めている!

ちょうど踏ん張りながらニョウをしていたので・・・

カメラを構えたら、チラリとこちらを向いた。

 

↑その1枚。失礼。

 

 

 

「こちらがマルチャちゃん」

茶色いほうがマルチャちゃん。

ブチ模様がある方がジニアちゃん。

なんちゅう・・・良い顔と目をしているのだ・・・・💛

 

 

 

 

「こんな」

 

ああ・・・もう・・・

次の1枚なんか、思わず「ふきだし」描いちゃいました

 

 

「首をかしげるものだから・・・」

 

 

話しかけると、(先日載せた)なきごえで

「ぷぅ~」っとお返事しる!

カ・ワ・イ・イ!

本日から公開開始!!

新しい牧場の仲間を、ぜひご覧くださいませ♪

乳しぼり会場横で会えます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください