ジャガイモ植えつけ完了!(トウモロコシ種まきは4月13・14日)

2019.03.18

「まずは」

昨日は、ジャガイモ植え付け最終日。

ジャガイモの事や植え方の注意点を知ってから、

手分けして作業にかかる。

芋を選んで切ったり、植える場所を選んで準備したり、看板描いたり。

 

 

 

 

 

「一緒に植える」

年齢に関係なく、(大人のフォローがあれば)一緒にできる作業がたくさあるので

役割分担、大切です。

自分でやり遂げた!という達成感、大切ですよね。

大人も子供も。

 

 

 

 

「描きまくる!」

看板。自分たちの畑を表す大切なもの。

自然と力が入ります。

カラフルに、色々な色で仕上げるのがポイントだ!!

 

 

 

 

 

「いいぞ!」

昨日の最終日は、6家族さんでワイワイと植え付けw

6月の収穫お料理が楽しみですね!!

 

 

 

 

 

「そりゃあ!」

ケンシン君カイシン君が石を投げ飛ばす!

これも(この時だけは)畑仕事手伝い。

田んぼに石が全然ないのは、農家さんが長年コツコツと、出てきた石を外に出し続けた賜物。

ここの畑だってそうです。

※投げた先には、出てきた石を埋める大穴が開いているのです。

 

 

 

「昨日の朝」

昨日は富士宮市のお祭り「宮町(みやちょう)まつり」がありまして、

ヨシダお兄さんとウエダおじ様が動物たちを連れてお出かけしておりました。

 

 

 

 

 

 

 

「こんな」

動物大人気だったそうなので、(動物の)休憩を入れながら訪れた方々に楽しんでいただけたそうです。

 

 

 

 

 

 

「ワイワイ」

一緒に行った、ファクトリー(製造部門)のスタッフが、2人ともすごくよく

動物とお客さんのサポートをしてくれてよかったよ!と高評価。

スタッフも動物たちもお疲れ様~

 

 

 

 

「ものづくり工房から①」

タマミさんが作った「桜の木ペンダント」!

自分の為でなく、おねえちゃんへのお土産として、心を込めて描き上げたそうです♡

やさしい💛

 

 

 

 

 

「ものづくり工房から②」

クオリティたかっ!

ユリナさんセリナさん、ペン式の塗料だけで描き上げた力作、

ホンマお兄さんもスズキお姉さんもそのクオリティの高さに驚かされた☆彡

 

 

 

 

 

 

「オープン!」

ベーカリーマルタ
静岡県富士市松岡201-15
3月16日 オープン!

料理人を目指して料理の世界へ飛び込み、そこで出会ったパンの魅力に「これだ!」と 意を決して転職、20年が経過し様々な店舗でお客様に喜ばれ愛されるパン作りに没頭してきました。

2019年3月に夢であった自身のお店をようやくオープンすることになりました。

自店舗ベーカリーマルタでは前職である観光牧場まかいの牧場の良質な牛乳と地元食材を使い体にやさしい無添加パンを店舗のコンセプトである
「元気・感動・つながり」とともに地元密着型店舗を夫婦ふたりでスタートいたします。

※↑HPより無断転載(;^_^A (この写真は先日、オープン前に勝手に撮りました)

 

 

 

 

 

 

「お花もいっぱいやん♡」

富士市松岡の住宅街の中にあるベーカリーマルタ。

まかいの牧場のみんなからのお花も飾られております。

夢を実現させたサイトウお兄さんに、みんながエールを送っています☆彡

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る