Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記菜の花&シイタケ狩り、両方開催!

菜の花&シイタケ狩り、両方開催!

SHARE:

「朝の梅園・富士山」

昨日は1日富士山の美しい日でした。

夏にはほぼありえない事。

 

その貴重さは、スタッフは知っていないとね。

そしてそれをお伝えしないとね。

目の前にあるものに幸せを感じられるかどうかは、人生を左右すると常々思っております。

 

 

 

 

 

「羊の毛刈り大人気」

晴れならこちらで開催、春の風物詩「羊の毛刈り」。

これは見て体験しておいた方がいい。

そして体験しておいた方がいい。(期間限定&無料ですし)

 

 

 

「ふれあい牧場・ワイワイ」

人口密度が高まった瞬間を撮ってみる。

昨日は賑わっておりました☆彡

 

 

 

 

 

「そしてシイタケ狩り!」

昨日はシイタケの出が良く、11:30のあと、15:00前にも開催!

のべ150名ほどの皆様がレア体験「シイタケもぎ焼食べ」を体験できたのです。

 

 

 

 

 

「撮り方のオススメ」

撮る際に、手前にシイタケを入れると何をしているかわかりやすいという例・・・

でも、人が日陰になっているのがオシイ・・・

写真の右下スペースが無駄にあきすぎた💦

人が遠すぎて表情が伝わりづらい・・・

 

良い写真(伝わる写真)は、なかなか難しい。

 

 

 

 

「シイタケを串焼き中」

手にブッ刺さないように注意しながら串に刺し、

たき火で焼く!火の位置にもよりますが、3~5分程度で焼けます。

※風味が一番楽しめる焼き具合は、皆様がお家で焼く際なら、「傘の内側に汗をかいたらOK」といいます。

 

 

 

「まきばの楽舎ワイワイ」

賑わいの楽舎♪

 

 

 

 

 

 

 

「一方そのころ・・・」

ヒツジの放牧場はこんな。

混雑している日でも、ここだけはいつも伸び伸び。

 

 

 

 

 

「にゃろう」

ヒメコがいつも入口でドッカリ座っているから、きっとゴムの上に座ってのんびりしたいのだろうと思って、新しくゴムマット1枚入れたのに、こっちにゃ全然座らず、相変わらず入口にドッカリと。

入る人にいちいちどかされていた。

まあ勝手にするがいいさ(笑)

 

 

 

 

 

「のびのび菜の花摘み!」

菜の花摘みは60名ほどの皆様とともに開催~。

これも「やっておいた方が良い体験」なのです💛

本日も13:30から開催!

 

 

 

「ワイワイ菜の花摘み」

今だけは、ナノハナとコマツナの両方が味わえる!

味、違う!

 

 

 

 

「ゲンタ君のブンブン」

30~40秒茹でたら、冷水にサッと浸して・・・・

ブンブン!

大きく振って! 人がいないほうにね!

人ごみでやると悲鳴が上がります(←そらそうだ)

 

 

 

 

「おいしい!」

ヒョイパク食べちゃう子続出!

 

 

 

 

 

「食べまくりです」

 

 

何回茹でてもOK。

先日は、全部ゆでて「夜のおかずが1品できたわ💛」というお母さんもありました。

それももちろんOK♪

 

 

 

 

 

「夕方」

紅富士が美しかった・・・🗻

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください