菜の花収穫開催中! (今週、水曜と金曜日は不開催)

2019.03.26

「看板更新」

ジャガイモ畑(もうすぐトウモロコシ畑にもなる)の横のまきば農園の看板がボロついてきていたので、更新!

 

 

 

 

 

 

「シイタケ狩り、最後に1発開催」

シイタケ狩り、週末に続けて1回だけ開催(しちゃった)!

※今日・明日・明後日は無いです。ないので。

 

 

 

 

「自分のお小遣いで参加!」

13:30には菜の花摘み食べ開催!(本日もあります)

ソウマ君は、自分のお小遣いを、自分のオサイフから出しながら参加!

良い事だと思います。

使えるお金を使える範囲で、自分で選択して使う。

おねだり上手より、管理上手になる方が、親御さんもうれしいですしね!

そんな中で選んでくれて、私もうれしい限りです。

 

 

「ワイワイと開催!」

平日とはいえ、流石春休みの月曜日。

シイタと菜の花あわせて100名近い皆様のご参加を頂き、ワイワイと開催~♪

 

 

 

 

 

「ゆでるぜ!」

イケメン&美女のカップルさんも、想像以上に楽しんでいただけた様子♬

あまりの楽しさとお得さに、収穫しながら「追加でもう1袋」したほどw

 

 

 

 

 

 

 

「そしてブンブン」

茹でたら、サッと冷やして、(人気のないところで)ブンブンして食べる!

※昨日の日曜日は、これで吹き飛ばして、1回(茹でた)分を地面にダイブさせていた方があったな・・・・

 

 

 

 

 

 

「あーん」

想像以上においしい!

という声続出。

 

 

その楽しさとおいしさを、開始前にお伝えできるかどうか。

それが私の役目です。

他の催しも同じ。

「楽しい(+ためになる)体験」「おいしい(もの)体験」を創るのは当然。

それを「伝えるプロ」にならなければ。

スタッフみんなが。

 

 

 

「救出」

昨日は菜の花収穫体験中に、急に私が消えた。

それは・・・

「羊の放牧場で、羊が柵に首をはめて動けません」と救出要請が届いたから。

急行してみると、毛刈りが終わって首がはまりやすくなっていたのか、羊が動けなくなっていた。

もう1枚張らねばならんかもしれんな・・・・柵。

リオナさん達、通報ありがとうございました!

 

 

 

「ジッと・・・」

その際、黒いコリデール(羊の種類)の「タヌキ」さん(何て名前だ・・)が、

ジッと見てくるんで、載りたいのかと思って、載せる。

 

目が見えないようですが、じつは。

見えていません。

音に反応しているのと、ちょびっと見える隙間から外を見ているのです。

 

 

 

「シイタケに看板つけました!」

シイタケの育成が学べるように、看板を作成し、シイタケ育成場に出しました。

山へ行ったら、通りがかりにご覧くださいませ~。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る