Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記毎朝9:40から、アサイチの新しい体験開始~♪(参加無料)

毎朝9:40から、アサイチの新しい体験開始~♪(参加無料)

SHARE:

「早朝ショババー」

シイタケに散水!これで全然違います。

1か所2時間。全体にかけるには3回場所を移動する必要あり。

頑張ります。

 

 

 

 

「新入スタッフの爽やかさ」

昨日は、朝礼に新入社員さん7名も参加。

全員なんて爽やかで素敵!

新しい風が牧場に吹こうとしております。

人生の舞台の一つとして、まかいの牧場でこれから活躍してくれるのです☆彡

 

 

 

「サイトウお姉さん作」

年度が変わりました!

昨日から新しい、毎日開催の参加無料のアサイチ体験開始!

その名も「馬の運動タイム」。

朝の馬の運動を、解説付きで間近でご覧いただけます!!

 

 

 

「普段は入れないところまで入る!」

馬の運動場「馬場」に入って、目の前を馬が走る!

9:40に間に合った方は、これを体験してから→10:00「羊の放牧」の流れは外せない!

←昨日の初開催の様子ですw

※なんか「奥行きを感じる写真だなぁ」と思っていたら、並び方が「遠近法」!

 

 

 

 

「入場料が変更になっております」

夏期間と冬期間で入場料を変更するという、

ややややこしいことになっております。

すみすみすみません・・・。

 

ちょっと申し訳なくて、気持ち的には「つ令和」。

 

 

(;゚Д゚)!

 

 

「子羊ミルクやり」

見逃せないが、人数限定(5組)が厳しすぎる、参加できただけで勝ち組という体験、

「赤ちゃんヒツジのミルクやり」平日限定で13時から開催中!

当日書き込み方式による予約先着受付で、羊の家にこんな受付(用紙とペン)があります。

 

開催時はこんな感じです~💛↓

 

 

 

「昨日の様子」

最初のころは飲むのもヘタクソでしたが、今はすごい勢いで飲む!

マツダお姉さんの練習と訓練の成果で、

子羊はストレスなく次々に飲み干せるようになりました♪

※子羊の体調によってはあまり飲まないときも・・・(そんな時は選手交代)

 

 

 

 

「ヒロト振り」

構える!

大きく腕を振る!

水が切れる!

キレッキレでブンブン振るヒロトさんを激写。

 

 

 

 

「マナホ食べ」

構える!

次々にほおばりながら咀嚼(そしゃく)!

嚥下(えんげ)!

キレッキレで平らげ、マナホさん一気に完食!

食べる瞬間を見逃したほど!

※いつもありがとうございます☆彡 イジリすみません(;^_^A

 

 

 

「キッズクッキング(土曜)」

週末のみ開催のキッズクッキング、今は「菜の花ランチプレート作り」!

超常連のアンちゃん(左)コハルちゃん(右)、慣れた手つきで完成プレート!

 

 

 

「日曜日はワイワイ」

おお、カイシン君ケンシン君も。

菜の花ランチプレート作りは、今月までの限定春メニューです!

 

 

 

 

 

「昨日は荒天」

昨日は滅茶苦茶な天気。

朝から・・・・暖かい→急に寒い→雪→晴天→雨→晴天→雪→晴天。

こりゃ人も動物も、つ令和。

 

 

 

 

 

「子牛が・・」

子牛1頭、新しいカーフハッチに移動しましたが・・・・

人が大好きすぎて、人を見るたびに「ウモー」と全力で鳴いているうちに・・・

「ウホー」になって、「ウヒョー」になって、「ウヒョォホェー」になった。

昨日ミツイお兄さんに「なんでこんな声?」って聞いたら、

「この眺めの良い場所で、人(スタッフ)を見つけるたびに全力で(人を呼んで)鳴いていたら、声が枯れたんです・・・」と・・・・

 

こりゃ、「つ+『新元号』」・・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください