Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場の桜は9分咲き・・🌸

牧場の桜は9分咲き・・🌸

SHARE:

https://mtfuji.keizai.biz/headline/1222/

Webの新聞で取り上げられ・・・ブログをご覧の皆様は、

記事の内容はご存知のことが多いですか?

 

 

「ヤギお姉さん」

新搾乳会場でアカリちゃんと♬

動物をやりたい!という気持ちを持っていた中で、

この春から牧場に異動。

 

 

 

 

「そして昨日」

昨日の朝、ヤギお姉さんのトラクターガイドツアーバスの「試験」。

トラクターガイドの運転は、まず安全、

そして乗車された方に良い情報提供をできるかどうか。です。

解説の内容、聞き取りやすさ、話し過ぎていないか話さなすぎていないか。

(私は若干しゃべりすぎ・・)

結果は合格!!  おめでとうなのです☆彡

※この合格はただのスタート地点。さらに言えば、目の前で起こっていることをトークに織り交ぜたり、乗車されている方の年齢層や希望に合わせて話の内容を変えたり、その(乗車時点の)タイミングで最善の次の行動(イベントや体験教室等)のオススメなど、相手に喜んでもらいたいと思ったら、まだまだやる事や学ぶ事はいっぱいです。

 

 

 

 

「アイカちゃん💛」

昨日の菜の花摘み、4組さんw

春休みが終わって、牧場には平日の静音が訪れております。

でも体験内容の楽しさは同じ!

菜の花収穫は、今週末までは開催いたしまするw

※毎日13:30

 

 

 

「ゆでるのも楽しさ」

たき火でグラグラ♪

楽しさ4連発

(0):私の解説 ①摘む楽しさ ②ゆでる楽しさ ③食べるおいしさ ④動物にあげる楽しさ

(5)家で食べる楽しさ

 

 

 

「楽しさ 2.5」

こんなに楽しそうにブンブンできたのは、

この春1番でしたヨ♪

 

 

 

 

 

「いただきますは伝播した」

アイカちゃん💛

食べる前に、ちゃんと「いただきましゅ」をして・・・・

※家でもちゃんとしているんですね!エライ!

 

 

 

 

「お兄さんお姉さんも」

「あ、僕らもちゃんとしなきゃ!」と

素敵な素直さを持つお兄さんお姉さんも

みんなで「いただきます!」

※良いシーンでした~(*´▽`*)

 

 

 

「雨だわ~」 byマーラ

収穫後、2時過ぎからパラパラ雨が降り始め・・・

マーラを通りがかったら、マーラが「ああ・・・あめだわ・・・・」と

外を見ながらガッカリしていたので

1枚撮る。

 

 

 

 

 

「雨で」

シイタケが出始めた。

遅いわ。(昨日は月曜日。今出ているものは週末まで、もたぬ)

ある程度とって、レストランに届けたら喜ばれました☆彡

 

 

 

 

 

「更地が整地」

旧乳しぼり会場、舗装も撤去し

今日(火曜)舗装工事が入り、工事が完全に終わります。

※あとは看板取り付けが少々・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください