Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記まかいの牧場が境目、そこから上は・・・・Σ(・□・;)!

まかいの牧場が境目、そこから上は・・・・Σ(・□・;)!

SHARE:

「ミルクイチゴ大福♥」

トダお姉さんが、お休みの中で大福作りに来てくれたと♪

そしてカワイイものができた♪

※・・・白イチゴちゃん!

(白いのがクチバシならカッパちゃん?)

 

 

 

 

 

「ドーンと3個。4個目は入れん・・・」

※本来3個ですから

 

 

 

「詰め込み」

上をむけたらよかろうに・・・

(;^_^A

 

この時期だけの体験「イチゴミルク大福作り」、

昨年の2倍に迫る人気で

可愛くおいしく開催中! 食の体験工房です☆彡

 

 

 

「昨日のまかいの牧場」

雨だか雪だか微妙なシャビシャビ。1日中。

 

牧場では一切積もりませんでしたが・・・・

 

となりの施設さんは・・・真っ白。

※近くの庭では、ウサギの置物が「工事現場のおっさん」みたいになってました。

 

 

「工事現場のおっさん」

 

「タオルを頭に縛ったおっさん型ウサギ」現る。

 

 

 

 

 

 

「もちやさん」

昨日は、私、お休み。

もちやさんを見に行ってみる。

(学校から帰ってきたウチの子と。見せたくて。)

 

 

 

 

 

「朝霧パーキング周辺」

どこまでもまっしろじゃ。

スタッドレスをノーマルに戻した車、多いでしょうから、

こりゃあ事故が増えたか・・・?

😞

 

 

 

 

 

 

「見てしまった」

屋根に雪満載の車。

急ブレーキは超危険。

こちらの車、信号で急ブレーキで・・・・

前方視界が一瞬でゼロに。

屋根の雪がズルッとフロントガラスを1秒で完全にふさいでおりました。

雪の厚さによっては、ワイパーが動かなくなり、本当に前に進むことができなくなります。

車の屋根の雪は、全部落とさないと超危険。

 

 

「知ってました?」

来週土曜日(4月20日)に、新元号記念で

年賀状の番号で(2回目の)当選発表があります。

年賀状、用意!

※切手シートのみですけどね。特別らしいが。

 

 

 

 

 

「保定を学ぶ」

動物を飼育管理する上で大切な「保定」。

動物や状態、目的によって、最適な保定は違います・

爪(蹄)を切る、注射を打つ、薬を塗る・・・

ヒツジの保定を、マツダお姉さんが実習生さんに教授中でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください