Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記月・火は「エコアクション21」の審査を受けております。

月・火は「エコアクション21」の審査を受けております。

SHARE:

「ツバキ」

緑の芝生にツバキの花。

地面がまあるく紅色にw

これはこれで綺麗です。

 

 

 

 

 

 

「大空に」※ヤギお姉さん提供フォト

風が吹けば、富士山と大空、こいのぼりのバランスが良い瞬間が来る!

ナイス👍

 

 

 

 

 

「牧場の桜」※ヤギお姉さん提供フォト2

昨日から、素晴らしい桜吹雪。

場内の空気が桜色になる瞬間を何度も見かけ、

桜っていいなあと感じました。

 

 

 

 

 

「桜って・・・いいなぁ・・・」

掃除が大変だけど、

桜って・・・いいなぁ・・・

 

 

ホンマお兄さんやコバヤシお兄さんなどは特に、

ブロアー吹いて掃除しているので

それがよくわかる。

 

 

 

 

「マツダお姉さんとハスカちゃん」

昨日ちょうど子羊撮影会の開催時に羊の家におりまして。私。

可愛いものがそろって出てきたので、パシャリ。

子羊撮影会は、15時から羊の家で開催中!

※ハスカちゃんのメーメーは、お母さん羊がハスミちゃんなので~。

 

 

 

 

「先生」

今の私があるのは移動動物園プチZOOの中川園長先生のおかげです。

そんな先生が、昨日、羊を買いに来場されました。

もう10年ぶりぐらいの再会でした。

 

 

 

 

 

 

「審査」

エコアクション21は、環境省の施策。

その認証を受けるべく、昨日今日は、

様々な書類審査や現地審査を受けているところなのです。

昨日は静岡サービスエリアまで、審査・調査に行きました。

※スズキ店長が良い対応をしてくれたので一安心 ε-(´∀`*)

ありがとうございますW

 

 

 

「そこで見た」

遠目に見て、ピンクの目立つ木が気になり、インフォメーションで木の種類を聞く。

この花(木)は、ベニバナトキワマンサクと判明。

日本にはマンサク(黄色い花)がありますが、これは中国から来たものだそう。

なるほど、知らんわけだ。

牧場に植えてみたくなりました。

頭に置いておこう。

 

 

「素敵な対応をしてくれました」

静岡saのインフォメーションカウンター。

※志摩リンさんがでっかく出てました。(まかいの牧場も「ゆるキャン▲」の聖地認定)

植物の名前を聞いたら、頑張って調べて、Webで画像まで検索しながら教えてくれました。

爽やかで素敵な対応に感動。

 

 

 

 

「なにこれ」

 

詰まったナメクジにしか見えねぇ・・・

 

 

 

エサ容器で丸くなるヤギの子・・・・

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください