Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記盛りだくさんの春体験最終日!

盛りだくさんの春体験最終日!

SHARE:

「モモカさんのペンダント」

昨日、桜の工作の中で、ペンダントを作ったモモカさんw

牧場の桜で作るシリーズは「ストラップ」「ペンダント」「バッチ」等、

今年はバリエーションが増えていますw

 

 

 

 

 

「こちらはストラップ」

いつも、ものづくり工房のホンマお兄さんに会いに来ながら

陶芸を愉しんで下さるUさん。

こちらはストラップの作成中で、「ぴかぴか✨」&「丈夫」にするため

マニキュアを使って仕上げをしているところ。

 

 

 

 

 

 

「いつもありがとう!」

昨日のキッズクッキングは、これまでたくさん体験してくれたユイちゃんが特別な体験に挑戦!

キッズクッキングは、「自分の力でやり遂げる」「生きる力を楽しく学ぶ」。

そんな学びの場になる様、2か月に1回メニューを更新しながら、毎週末開催中!

※GW中は行っておりません(;^_^A

 

 

 

 

「トウモロコシ種まき」

昨日は、みんなでトウモロコシ種まき最終日!

先週まいた種は、昨日「針のような芽が出てきました!」と報告しましたが、

それが1日で葉を広げ始めました♪

 

 

「もうハリじゃない」

グングン伸びます!

※遅霜(おそじも)来るなよ…

 

 

 

 

 

 

「そしてシイタケ狩り開催!」

シイタケ狩り、100名以上で

めっちゃワイワイと開催!

 

 

 

 

 

 

「土曜日に準備を進めました」

散水を、場所を変えながら。

1回2時間で行って、3回。

やっと準備が整いました。

 

 

 

 

「焼くところもエライ混雑」

昨日は、ギリギリの判断で

16:00にももう1回行いました。

 

 

 

 

 

 

「これもギリギリ」

タケノコ堀り、実は開催・・・(すみません)

昨日は①10時トウモロコシ種まき②11時半シイタケ狩り③13:00タケノコ堀り④13時半菜の花摘み食べ⑤15時トウモロコシ種まき⑥16時シイタケ狩りというギチギチスケジュール。

タケノコ堀りはできるかどうかギリギリだったので、(予定に入れずに)シイタケ狩りに参加した方にお声がけして、続けて開催。 でも定員いっぱい・・・。

シイタケ狩りとタケノコ堀りはレア体験です。

 

 

「今年最後の菜の花摘み食べ」

100名どころではなく、たくさんの方々と開催w

 

 

 

 

 

 

「後ろに桜」

昨日は今年最後の菜の花摘み食べ!

次回は来年3月!

 

 

 

 

 

「ドーンとねw」

持ち帰りサポートは大好評♬

この春、新しい流れができました(先週から)。

 

 

 

 

 

 

「ブンブン」

説明の中には、「遠心力」を学ぶ解説も入っておりますw

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギマスター」

収穫寸前。

「ヤギが出ちゃっています!」と連絡が入る。

そこを「ほれほれ」とヤギのヒメカさんをスイスイ誘導して仕舞ったおにいちゃんは!

リュウト君!

迷いのないその行動に、「ヤギマスター」の称号を手に入れた!

 

 

 

 

「称号をゲットした瞬間」

リュウト君、ヤギマスターになったのは、偶然や勇気ではなかった。

「お父さんが好きで、家で馬やヤギを飼っていたんです」とお母さんから聞く。

なるほど!

それで、スイスイ誘導が!

経験が違うのが、よく伝わってきましたよ!

リュウト君、ありがとう!!

※こんな有様なので、GW中はふれあいは「中に入るのはやめ」にして、「さくごしふれあい」にせざるを得ないか。扉が開きっパなしになるからなぁ・・

 

 

 

 

 

今晩は、流星群の夜!

星を見よう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください