Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日からGW開始!(本日だけは15:15にシイタケ狩り開催!!)

今日からGW開始!(本日だけは15:15にシイタケ狩り開催!!)

SHARE:

「体験教室を担当する」

中学校さんが予約で「バター」「アイス」「バードコール」「ウールクラフト」等を申し込んで下さり、昨日は久しぶりに「バードコール教室」を担当する。

 

 

 

 

 

 

「鳥の声を出す道具」
バードコールは「(比較的)呼びやすい鳥」と「呼びにくい鳥」、出した鳥の声の「意味」等を踏まえて、

自然と友達になる道具。

口笛で鳥を寄せる人もありますが、要は「鳥を脅かさないようにしながら、似せた声を出す」が基本。

自然が身近に感じられる道具です。

 

 

 

「キリサメの牧場」

昨日、牧場は1日中キリサメ。

カサはなくても外にいられるが、気づくと髪の毛はびっしょり。みたいな感じ。

 

 

 

 

 

「そんな中で」

ハンモック、新品大増設!

新しいものを10個出して取り付けました!

ゆったり楽しんでほしいです!!

 

 

 

 

 

「裏返しで使う方多数」

ハンモックは裏返しでも特に問題なく使えますが・・・

A型の私は気になってしかたがない(;^_^A

←フチの支えが「そった形」になっているのです。

 

 

 

 

「乳しぼりは整理券をゲットしないとできませぬ」

GW中ご注意を!

乳しぼりは10:30と12:30の乳しぼり参加券配布でゲットしないと参加できません!(無料ですが)

←こんなご案内看板がドーンと乳しぼり会場にでておりまする。

 

 

 

 

 

 

「こやつに注意」

これからの牧場には、足首出しているのはNG!

こんな「ブユ」に刺されて被害を受けやすい時期。

ひざから下の高さばかりが被害を受けやすいので、「スカート」や「靴下ナシ」はご注意を・・・

 

 

 

 

 

「気の利いた休憩スペース」

売店の南側は、現在休憩スペース。

温めるものの他、カップなど、ゆったりしやすいセルフサービスな場所。

買ったものを、ここでゆっくり召し上がるという選択肢もあります♪

 

 

 

 

「今日!シイタケ狩りやる!」

例年、GW初日はシイタケ狩りができる場合が多いのですが、今年もちょうど雨が降ったおかげで・・

本日シイタケ狩り開催!!

開始は15:15から!!POPを張り出しておきますが、新施設「ふれあい牧場」の入口ゲート付近で受付!!

☆15:15に「ふれあい牧場」にいれば参加できます~♪

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください