GW前半らしい1日

2019.04.29

「昨日の朝」

昨日から5月5日までは8:30開場!

朝8:30には、ドッと入場口が混雑!

ここに写っているのは、「あそぶぞーっ!」っと気合の入った人100%。

早朝から、家族で早起きして来た方しかいないのです。

※ですから、朝だけのトラクターバス特別便(8:40開始)は一気にいっぱいになってしまいました・・・乗れなかった方、ごめんなさい💦

 

 

 

 

「朝のタケノコ堀り!」

タケノコ堀りは、ここ数日の雨のおかげでいい感じ!(今だけ)

収穫時にブチ折ってしまう事故に注意!(;’∀’)・・・!

←スコップと笑顔がいい感じ♥

 

 

 

 

←「昨日のみんなのトウモロコシ畑」

トウモロコシは、種まきから参加は完全に締め切り、もう終了しました。

が!

自分の畑をもって、夏に確実にトウモロコシを食べたい!

という方用の「畑を持つ参加」は引き続き募集中です。

※実際、種まきにどうしても来られずに、代わりにこちらで種を蒔いた家族さんも6組ほどありました。そんな時でも大丈夫。

1区画(20株分)で4000円、採りに来られない場合は、私が朝採りして、お送りするサービスもしてまーす♬(手数料無料・着払い送料のみ)

畑を持ちたい・確実にトウモロコシを食べたいという方は0544-54-0342かinfo@makaino.comか、入場口へ直接ご連絡ください~。

(お代は、まかいの牧場にお見えになった時で大丈夫です)

GW中(5月6日まで)に、トウモロコシの皆様へ、次のお世話の日や、落花生とサツマイモの植え付けについてご連絡いたします!☆彡

 

 

「のどかでにぎやかな昨日」

思わず芝生にお弁当を広げたくなる春の日差し・・・

暑くもなく寒くもなく、穏やかな日・・・富士山がきれいでした。

※夕方はガタガタするほど寒かったですが(;^ω^)

 

 

 

 

「ここもオススメ」

あ、いかん。

ここのカメラ台忘れてた。

今日(29日)の朝、手作りカメラ台、出しておきます!

※昨日お越しになった方、すみません(;^_^A

 

 

 

「禁止事項が沢山ありますよ」

 

「さわれるコイノボリ」ですが。

ひっぱってもよし!

ぶら下がっちゃダメ!!

風が吹いて、空に飛んでイっちゃうのも禁止!!!

※禁止事項が山盛りです

いい写真撮ってね♪ (逆光で撮るのも、ついでに禁止)

 

 

 

「トラクター綱引き、やっと開催できました!」

トラクター綱引き、この春の第1回目、やっと開催できました!

<50名対トラクター>で戦う寸前に、>みんなの意気込みを1枚撮ってみる!

やる気が伝わる!

 

 

 

「50名がトラクターを引きずった」

勝利した皆様!

知らない人同士で力を合わせながら、牧場のパワーを全身で感じるトラクターとの綱引き、やっておいたほうが良い体験なのでアリマス!!

今日も14:30から!!

 

 

「手加減一切なし」

綱引きでよく言われます。

「人が勝てるわけないジャン」「手加減するんでしょ」

まったく、間違ったコメントです。

20名からスタートし、人が勝つまで10名づつ増えてゆくんですから。

写真はトラクターが引きずられた跡が、クッキリ残っている「本気の証拠」。

 

 

 

「そして」

15:15からシイタケ狩り!

ちょっと、参加の方が多くなりすぎる可能性があったので、

収穫前のお声がけは(あれでも)抑え気味に・・

(あえて、場内放送ナシ。POPご案内と直前の5分間声掛けのみ)

約100名ほどの皆様とともに、ひそかに、元気に開催。

 

 

 

「シイタケ狩りは、出たときだけ開催できます」

例年、GW初日に1回開催して、それで終了の場合が多い・・・。

参加できただけで成功と言えるほどのレア体験は、シイタケ狩りとタケノコ堀り。

狙って参加しにくい体験なのです。

※タケノコも、早朝開催ですが、まもなく本数制限が厳しくなります。出ている本数分しかないもので・・・💦

 

 

 

「シイタケ焼く所が大混雑!」

GW中のシイタケ狩りで、参加人数が大爆発の可能性があったので、たき火を2つに致しました。

準備しておいてよかった・・・ ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

「焼き具合」

シイタケ焼き具合は、火が当たる側が「うっすら焦げ始めたらOK」。

皆様がおうちで食べる場合には「カサの内側に汗をかいたらOK」。

それが、風味を一番楽しめる焼き具合なのです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る