Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日(5月1日)、午前中は雨がなさそうですね~。

本日(5月1日)、午前中は雨がなさそうですね~。

SHARE:

「入口に」

一日中雨だった昨日。トダお姉さんが

可愛いフォトスポットを作ってくれておりましたw

 

 

 

 

 

 

 

「GKM」

雨で。

 

ガッカリマーラ。

 

 

 

 

 

 

「トラクターの音声クオリティアップ!」

イデお兄さんが、トラクターのアンプを交換してくれて、

少しボケ気味だった音声がクリアになったらしい!

明日が楽しみです♪

 

 

 

 

 

「真剣①」

アヤネちゃん

ソウタ君

ユキト君。

真剣です♪

 

 

 

 

「その成果」

家で使う器を自分で作る。

なんて素敵!

カホさん、ユカさん、全力で作りました!
雨の昨日はなんとなく「陶芸デー」だったようです♪

 

 

 

 

 

「真剣②」

夫婦(めおと)茶碗を全力で!

 

※ホンマお兄さんも、お二人の掛け合いがかなり楽しかったようですw

 

 

 

「できたぁ!」

私も家で使っている、手作りの器がありますが、

心が豊かになりますね~。わかります。

これからずっと、お食事の時に、お二人仲良くそんな気持ちになってくれるに違いない!

嬉しいのです☆彡

 

 

 

 

「雨でも~」

朝のトラクターバス特別便、赤いトラクターは、いっぱいになっておりました。

日中も雨にも関わらず、食事施設は混雑、屋根のある「うさもるむら」もずっと賑わっておりました。

 

 

 

 

「こんな風に」

トウモロコシの追加の方々の入力がまだだったので、それを完了させ、

農園の方全員に連絡メールを作成し、お送りする。(2時間かかった💦)

※字が難しいものも・・・ 例えば。「栢」←※読めない。「柏(かしわ)」なら読めるが。

結局「栢(かしわ)」でしたが、「カシワ」では、変換で出てこなかった。

面白い。

※お送りしたメール内容は、またここに掲載いたします。(トウモロコシお世話・ジャガイモ収穫お料理日延期・サツマイモ植え付け・エダマメ種まき・落花生種まきの日程等のご案内でした)

 

 

「棚卸でな」

昨日はナ、

棚卸でナ。

みんなで手伝ったりしたんジャ。

数えてふせんを貼り、別の人がもう1回数えてチェックする「ダブルチェック方式」ジャ。

 

 

 

 

「こんな商品も」

ほう。

昨日のブログでは【「平成最後の~」とか絶対書かない】。と思ってた。

なんとなく。

テレビの特番はなんとなく騒ぎすぎな印象で、11時過ぎには切っちゃった。

※売店にこんな商品(お酒)があった。

 

 

 

 

 

「そんなことより」

改元も大切ですが、私にはこちらの方が重要な情報だったりする。

ピークの長い流星群、到来中。

活動期間は4/19~5/28のなかで、一番見やすくなるのが7日。

放射点はみずがめ座方向ですが、現れるのは「夜空全体」なので、「今は夜の流れ星の出現数が増えている」と考えていただければ。

 

晴れたら、夜空を見上げよう!

 

Comments

  • 川村 より:

    先日竹の子掘りをした者です。大きな竹の子が取れたので実家に持って行ったら私達もやりたいと言っていました。
    明日は竹の子掘りやっていますか?

    • makaino より:

      やっております!
      が!
      あさイチ&先着順ですが!
      お話した通り、出た分だけの収穫体験なものでw

川村 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください