Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記10年前のタイムカプセルの掘り出し

10年前のタイムカプセルの掘り出し

SHARE:

「ようこそお越しくださいました」

昨日は1日雨、時々土砂降り・・・

そんな中、(強行して)遠足にきてくださいまして・・・

ヨシダお兄さんはじめ、営業や売店のみんなも全力でおもてなししてましたw

 

 

 

「掘りだす」

10年前埋めた、タイムカプセル!

いよいよ掘り出しの時が来た!

埋めたのは2009年。そして今年は2019年!

 

 

 

 

 

「石碑」

こんなにキッチリしたもの作ったんですから。

さあ!

どかして掘り出す!

 

 

 

 

「さあ頑張って掘るぞ!」

ドブぐらいの深さに埋めたかよく覚えておらず

皆で気合を入れて、掘り始めると・・・!

・・・・30秒で出現。

 

ま、そら 無駄に深く埋めないわな。

 

 

 

 

「でも結構でっかい」

1メートル近くある大きさだったので、

見えてから掘り出し迄は20分ほどかかった💦

やったぜ!

そして洗う。

 

 

 

「バシャー」

中身は・・・・

みんなの手紙!

写真も含め、にじみや色あせも全くなく、保存状態は良好w

 

※開けるのは戻ってからという事でした。

 

 

 

 

「中国の皆様」

団体でバター作りのご予約を頂いたのは・・・!

中国からの小学生の皆様~w

 

 

 

「団体食事の準備」

幼稚園さんが帰られた後は、次の日の団体様のお食事準備をみんなで手伝う。

売店のキトウお姉さんや、グランピングのイナバおじさんも(私も)加わって

みんなで準備を進めます。

 

 

 

 

「パイプが詰まっていると」

排水が一切されない、そんなホースがあると相談を受ける。

見えない隙間だったので、スマホを差し込んで

←撮影してみる。

 

 

 

 

「石みたいに」

モチャッとしているように見える白いもの。

さわるとガチガチ。

ここの水は、ミネラルが豊富なので、乾くと白く残る。

それが長く堆積すると、石状になって、パイプが詰まったりもする。

 

 

 

 

「うおっすげェ」

においはほぼ無し。

鉄製のゴリゴリする道具を抜き差ししながら、水を流し込んだら出るわ出るわ!

で、解決!

※小田原なんかも、このようにミネラルの多い水。その水を使うから、かまぼこやチクワが名産になっています。私が愛知県にいるときは、(勝手に電気で)沸くポット使っていても中に変化はなかったが、ここではポット内がカルシウムなどで、すぐに白くゴリゴリになる。タワシでは落ちない。

だから、水がうまい。

Comments

  • 岡本裕子 より:

    お疲れ様です
    じゃがいもの収穫が、2週間ずれるんですね。メールが届いてないですが、ブログで拝見しました。仕事が、忙しくお世話になかなかいかれず……じゃがいもはしっかり育ってますか?害虫駆除大変だと思います。ありがとうございますm(__)m

    富士山テラスのビオラ、刈り取ってしまうんですね……来場者の方に販売とか、お持ちください。って、しないのですか?とても綺麗に咲いてるのに、もったいないなぁって思って……(^o^;)

    • makaino より:

      すみません、メールが届いていないと!
      本日、確認とご連絡を致します!

      ジャガイモ畑の今日の様子を明日のブログにアップしますね!
      芽が冷気(遅霜)にやられて、収穫時期はズレましたが、育成は順調です。

      そうなんですよね・・・
      今度の火曜日には次のお花が6000株到着してしまいますが、ビオラ満開・・・
      そこで、6つあるビオラ畑のうち、1番元気のよい1区画だけは、袋とスコップをご用意して「お持ちください!」をやっちゃおうかと画策中・・・!

      背中を押していただいた気持ちです
      ありがとうございます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください