スタッフちゃん (マー君ママさん提供の中から・・・)

2019.06.04

「トチ」

牧場のバスの駐車場前に生えている、トチの木。

今ちょうど花が咲いております。

トチの花から採れるハチミツは高級品。

材は家具や楽器にも使われます。

樹皮は下痢止めの漢方薬にもなり、実は縄文時代から人に食べられてきました。

※でも「アク抜き」に、ものすごく手間がかかります。→お土産屋さんに売っている「トチ餅」にはトチの実の粉はものすごくちょっとしか入っていないのが普通・・。

 

 

「ヨシダお兄さん」

バス運転中のヨシダお兄さん。

娘さんも生まれ、パパとして頑張ってます💛

7月からは、念願だった「まきば農園」に異動!

私もワクワクですw

 

 

「イワタお兄さん」
今週末の「子育てフェア」に向け、4000人以上を前にして行う「動物クイズ」に燃え燃えで志願し、頑張っております☆彡

先日は親御さんも遊びに来て下さり、梅の実狩りにもご参加いただいてご挨拶できてよかったよかった。

 

 

 

 

 

 

「サイトウお姉さん」

食の体験のお姉さんとして長く頑張っていましたが、

希望していた動物班に異動し、牧場リーダーとして成長中!

いつでも他の人のために全力で頑張るお姉さんです。

 

 

 

 

「マツキお兄さん」

お父さんが地元で有名人ですが、それよりも本人の実力がすごい☆彡

農業鑑定協議会の全国大会で優秀賞を受賞しているだけあって、

仕事の覚えが早い早い。

自分で判断しながら考え続ける、行動力と考察力・観察力はピカイチのこの春入社の強力新人スタッフさんです☆彡

 

 

 

 

 

「タナカお姉さん」

ものづくり工房に並ぶ、優秀な成績を出しているミルクカフェの

盛り上げはタナカお姉さんから!

実は九州から、まかいの牧場にやってきてくれたのです。

牧場には、北海道からきていたり、九州からきていたり、様々な遠方から「ここでお仕事をしたい!」と来てくれているスタッフさんがおります。

 

 

 

「ハタノお姉さん」

ヒツジをこよなく愛するハタノお姉さん。

誰よりも頭が切れ、ガンガン行動するそのパワーで、

最近は他の人の羊毛刈りを依頼されてモリモリ毛刈りに行っていたほど!

どこをどう改善するかを瞬時に見抜き、判断するその力、他に人にはないものを持っている、大阪出身のお姉さんなのでアリマス。

 

 

 

「小林お兄さん」

ものづくり工房で頑張っていた後、食の体験工房に異動した

笑顔の素敵なコバヤシお兄さん。

実はあるジャンルの大家。私もお世話に・・・

毎朝、食の体験工房のお掃除を誰よりも頑張り、清潔の気配りを忘れない!

 

 

 

「チョイと直し」

水道が漏れて、止まらない・・・

と相談が来たので、蛇口のパッキンを交換する。

イトウお兄さんにやり方を教える。

 

 

 

 

「おまえには・・・・」

 

可愛いキュウリが♥

 

 

 

 

 

「お前には まだ早い!」

とブツブツ言いながら、きゅうりの赤ちゃんをもぎ取る。

今はキュウリ(実)をつけるよりも、伸ばすことにエネルギーを使って欲しいから。

取る。   (採るでなく)

 

 

 

 

「ながっ」

うちの金魚のサクラさんが、長ーいウンコ(20センチ)。

 

※昨日はアニマルキングダムへ家族で行き・・・新しい動物の導入の相談をしてみたり、夕食はダイチ君パパさんの中国菜館「壹番(いちばん)」さん(熱海市)へ行って舌鼓・・・

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る