Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場では、日々新しいことが起きています🎵

牧場では、日々新しいことが起きています🎵

SHARE:

「昨日の朝」

富士山が美しい・・・。

 

と思ったら、それだけではありませんでした。

中腹が、光っているのです・・・!?

↓そのアップ↓

 

 

 

「おお」

写真では わずかな光ですが、写真中央に2か所ほど光る場所が。

おとといの雪が、強い朝日ですごい勢いで溶けて

大沢崩れが「川(ほぼ滝?)」になっているのです。

溶岩(系の岩でできた)山の富士山には、水がすぐしみこんでしまうので川がありません。(サルが少ない理由の1つ)

あまり見られない風景でした。

 

 

「夏空の下」

梅雨の合間の晴れ間でしたが、

夏っぽい雰囲気を感じた

にぎやかな日曜日でした♪

 

 

 

 

 

 

「こちらもにぎやか」

土日12:40開催の「牛乳の飲み比べ」!

もちろん定員いっぱいで、ワイワイと開催されておりました♪

 

 

 

 

 

「梅ジュースづくり」

梅の実、最後の採りきり収穫で

金曜日に120キロほど採れました。

それが雨の土曜日と昨日で40㌔ほどなくなりました。

あと70キロ前後で本年の梅は完全終了となります。

※最終回は人数制限せざるを得ないですが。

 

 

「にぎやかに」

梅ジュースづくり、週末で、開始時にまともに大きな声でお声がけできたのは

昨日が初めてとなりました。(天候やら収穫の都合やら何やらで)

昨日は常連さんも含め、50名ほどでワイワイと梅ジュースを作りました。

今週末まで毎日13:30受付にて開催中!

 

 

 

 

「ここ、いいわ」

みんなが梅ジュースを完成させるころ、

あまりに美しい富士山を見ながら「目の前の明るい芝生で撮ったら素敵じゃないか?」と

ふと気づき、

やってみる。

ヤヴァイ。 ここ、いいわぁ📷

※今日、カメラ台を置くことにしよう。(気づくのが遅い)

 

 

「フォロー」

事情は知らないが・・・・

トダお姉さんが、リアル宝探しで頑張るお兄ちゃんをフォローしていた様子♬

 

 

※フハハハハッ!

ハンコ押すだけでタカラが見つかると思ったら大間違いだ!

謎を解くのだ!

(私が作ったわけでもないのに、なぜか態度がデカイ)

 

 

 

 

「高所イケメン」

イワタお兄さんが高いところに生息していた。

 

それには理由があった。

 

 

 

 

 

「押さないで押さないで」

サインを求められるイワタお兄さん。

 

(虚偽記載)

 

 

 

 

「練習でした」

新たに作ったヤギリティにヤギが登らん!!

という事で、ならすために訓練しておりました。

頑張っていますね!

 

 

 

 

「虫よけスプレーが可愛くできました!」

カホさんが、ハーブの虫よけスプレーを

マスキングテープで可愛く仕上げているところに遭遇♪

中身も気に入ってくれると嬉しいなw

※ブユにも効果があります!(「刺された後」にすら、効果がありますから)

 

 

 

 

「昨日の天体ショー」

書くの忘れてました。

昨日の夜は、「月」と「木星」が並ぶ夜だったんでした。

晴れた夜空に、ビカーッと良く光っており見事でした・・(報告が遅い)

 

※あさっての、19日水曜日は、「水星」と「火星」が並ぶ様子が見られますよ!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーBUSAKAWAII---------------

 

 

 

 

 

 

ぶさ

カワイイ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください