Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記週末開催の梅ジュースづくり終了!

週末開催の梅ジュースづくり終了!

SHARE:

「おかしくね?」

昨日は富士宮市のお祭り「宮町(みやちょう)まつり」に

ヤギお姉さんが八木を連れて行きまして。

送ってくれた出発時の写真ですが・・・・

なんか「大きさ」がおかしくね?

 

 

「お祭り現場」

ほほう、こんな感じで八木さんが。

※中央奥がウエダおじ様♪

 

 

 

 

 

「本物vs偽物」

奥には乗って遊べる馬(等)の置物・・・?

なんだ

この

対比は。

(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「ラッキー」

昨日は10時の放牧開始時、ドシャブリ。

で、羊の放牧が中止でしたが、雨が上がったので急遽11時に放牧開催。

(マツダお姉さん、判断に迷ったと思います)

で、ちょうどトラクターバスで回っていたら、放牧瞬間にバッタリ。

乗っていた方、見られてラッキー♪

 

 

 

「チャチャ」

柔らかい鼻先(吻端)で「モソソソ」とされると

可愛さ倍増のチャチャ。

ラマ、可愛い♥

 

 

 

 

「ミワコさーん☆彡」

ウール工房で自分で作った!

この立派な・・・・ペ・・・

 

※「これなんだと思います?」の質問に私はハッキリ応えました。

「ライチョウだね!」と!

ハネのガラをみて2秒でわかりましたよ。

2秒で。

(全て真実)

 

 

 

「牛乳の飲み比べ」

牛乳系飲料4種類を、見たり嗅いだり飲んだりしながら

「違い」を学べるこの催し、

牛乳月間という事で6月の週末開催しておりましたが、

これは・・・・もっと開催した方が良いのではないか!?

と感じましたね。

楽しい!学べる!盛り上がる!牧場らしい!

 

 

 

「梅ジュースづくり」

ラスト開催の梅ジュースづくり、

悪天候もあり8家族様ほどの参加で

屋根下でワイワイと開催~w

 

 

 

 

 

「できたよ!」

夏を控えたこの時期に、健康ジュースを手作り!

1か月後が楽しみになる 6月の体験でした!

 

 

 

 

 

 

「そろえる」

使わせてもらったイステーブル、

机の目もぴっちりそろえて

まっすぐにし、気持ちよく終了です。

 

 

 

 

 

 

「おお、いいじゃんか」

ワタナベお姉さんの手作りした飾りと織姫&彦星さん。

素晴らしい。

可愛いだけでなく、「雨でも大丈夫にしました」という配慮が素晴らしい。

この女子力は私には(まだ)ないなぁ。

みんなの良い所を発揮してもらってこそ、素敵な牧場に近づきます。

※「女子力」といいますが、それは女子だけのものではないと私は思っております。

 

 

「つくった」

ヤギリティに「餌を高いところに上げつつ、音が出る仕組み」を

チャチャッと作ってみた。

(まだヤギさん登ってないけれど)、

(まだ試作段階だけれど)

 

 

 

 

 

 

「直しにかかる」

機関車トマース。

修理する。

 

※私は子供のころからこの顔が怖くてあまり好きでなかったのですが。

(トーマス好きの子、ごめんね~💦)

 

 

 

 

今日は(も?)あえての誤字が2か所・・・。どこでしょうか・・・?

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください