Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記なんてこった、こんなおいしいものが今週で終わり(。◕ˇдˇ​◕。)/

なんてこった、こんなおいしいものが今週で終わり(。◕ˇдˇ​◕。)/

SHARE:

「入口」

晴れると傘が・・・・

地面がカワイイ♪

 

 

 

 

 

 

「道路清掃1日目」

地域への恩返しの行動「道路清掃」。

もう15年以上継続してきて、昨年は県知事から褒状もいただきましたが、する行動は同じ。

「熱い思い」は、胸に強くしっかり抱いていれば、それで大丈夫。

なんてことは全くない。 行動しなければ、何も思っていない事と同じ。

なんでもそうですよね。

 

 

「年々ゴミは減る方向」

始めた15年前は、毎回ダンプに山盛りのゴミが出ておりました。

しかし今では(45㍑袋で)10袋程度。

綺麗な場所にはゴミも捨てにくいというものです。

(´-ω-`)

 

 

 

「整備を頑張る」

マツダお姉さんが、慣れぬ機械に挑戦し

赤トラクターの整備を実施しておりました。

頑張っていました。(遠撮:とおさつ)

 

 

 

 

「頑張る」

営繕の女性スタッフも、草取りが佳境。

しゃがんで、膝をついて、草を取る。

やらないとわからない苦労がここにも。

お陰できれいな場内が維持されているのです。

ありがたい・・・

 

 

 

「こりゃイカン」

山の上の広ーい畑に植えた20株のオバケカボチャ。

1週間ぶりに見に行ったら・・・

ヤヴァイ。

ウリハムシの集中攻撃で葉が無くなりそう💦

セオリー通り、アンドンをつけないと枯れちゃう(;’∀’)。

行燈(アンドン):棒を4本刺して、肥料の袋などを四角くかぶせて、「上はあいているけど四方を壁で囲う」方法。

 

 

 

「芝生を」

仔牛の横にいるFRP仔牛のキミちゃん。(という名前になったそうな)

芝生的なもの、余ったはじっこを使ってパパパと貼ってみる。

 

 

 

 

 

 

「ヤギが」

ヤギリティにて。

今、真っ先に登ってくれるのはトウヤ君。

でも登り坂が滑る様子・・・。

 

 

 

 

 

「3種の自家製品の合体作品」

「自家製ヨーグルト」と「自家製ブルーベリー」と「自家製ソフトクリーム」!

これは・・・すごくおいしい!!

が!  6月末で販売終了!(情報が遅すぎた!💦)

今週末に見える方は、これ、ぜひ、飲んでみるのお勧めです!

おいしい!!

 

※昨日の昼過ぎ、私が夫婦で来ていたので、ハタノお姉さんが、気を使ってストローを2本つけてくれましたw

 

「ちゃんと」

 

ちゃんと2本のストローを使って飲みました。

 

 

(想いを踏みにじっている・・・・)

 

 

 

 

 

「大丈夫です」

いろいろ大丈夫です。

 

左の人には眼には黒いモザイクを付けましたし、

右の人にもモザイクっぽいモノがついていますし、

右の人は鼻の下が「ちゃんと」伸びて、ゴリラっぽくなっています。

(撮影後判明した)

だから大丈夫です。

 

 

 

「破壊の跡」

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください