Newsお知らせ

新着情報

お疲れさん

SHARE:

「大型ユンボ」

20年以上牧場で活躍した大型ユンボ。

売却。

入社したころ、今は亡き会長に

「その杭を手で持ってなさい」

と言われて、クイを支えているところを

このバケットでクイを上からグイグイ差し込んだっけなぁ・・・

※「仕事はこんなものだ」と思っていたが、今では完全に違法操業。(暴露)

(当時でもですが)(;’∀’)

 

 

 

「載った」

海外で活躍するそうな・・・。

頑張れよぅ。

 

 

 

 

 

「ここがポイントでした」

デカいユンボが、大型の運搬車に乗って場外に出る。

なんて、初めてだったので、とうとうこの上の棒が当たってしまうときが来るか!?

と思いましたが、5センチほどの余裕(?)で、通過できました。

 

 

 

 

 

 

「道路清掃2日目」

2日目は、車がビュンビュン通る道。

拾える(歩ける)部分もすごく狭い。

草もワサワサ茂っている・・・

そこで「分別はあとでいいから」という形で拾いにかかる。

 

 

 

 

 

「粗大なもの発見」

バッテリー、家電、タイヤは拾わないで下さいと市から事前に指示があったので、

ここにこれがあったと、市役所に報告しておきました。

 

 

 

 

 

 

「集まったゴミ」

スクない!

良い傾向です。

 

 

 

 

 

「その後」

道路沿いの花壇を担当している

ワタナベお姉さん、ヒガシカタお姉さんは

清掃後に最後の花植えを遂行する。

 

 

 

 

「頑張りました!」

茂って大きく育てば

花いっぱいの素敵な花壇になるぅ♥🌸

 

 

 

 

 

 

「クワガタこんにちわ」

木を片付けたら、コクワガタが出てきました。

コクワガタは冬越ししながら3年ぐらい生きます。

だから、寒い時期でも捕れるんですけどネ。

(それは酷ですが)

 

 

 

 

 

 

「木材が届きました」

ワラビーの小屋を新設中。

そして、ラマの網(柵)も高さを上げることになり、

その資材でもあります。

 

 

 

 

 

「昨日の午後は」

実力向上セミナー3回目に参加。

 

 

 

 

 

 

「トウモロコシ」

頂点の雄花が開き始めたものも。

午前中は花粉が良く出ます。

※撮影が夕方6時ごろだったので、花粉あんまりでなかった・・。

 

 

 

 

 

 

「その下には」

緑色のヒゲ(雌花)出始めました!

1本に2つ以上これが出たら、下の小さい方をもいで収穫。

それがヤングコーン。

先日メール一斉送信で7月に入ったら(畑を持っている方だけは)収穫できますよー。と言いましたが、なんとかその通りになるかな・・・と。

 

 

※今週末の土日は、ジャガイモ収穫&お料理。そして、「キュウリのもぎたべ収穫」がもういつでも開始できる状態になりました!でも今週末は雨決定な予報・・・でも両方ともやるけどね!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください