Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記すごいぞヨシダお兄さん!

すごいぞヨシダお兄さん!

SHARE:

「シデムシ」

森の掃除屋さんシデムシ(写真はオオヒラタシデムシ)。

生き物の死骸があると、食べてくれます。

ミミズの死骸なんかあると、めっちゃ集まりますね。

 

カブトムシが捕れなくて、仕方なく虫かごにこれを入れている子をたまに見かける・・・

 

 

 

 

 

 

「吊る」

柱を運び込む。

屋根をつけるために。

 

 

 

 

 

 

「掘ると・・・」

ミニユンボで掘ると、大人の体ぐらいあるコンクリ塊がゴロゴロでてくる。

こりゃぁ、手じゃ無理だわな。

柱を立てる。

 

 

 

 

 

 

「昨日のキュウリもぎたべ」

ヨシダお兄さん、予想以上の大活躍。

燃える男・・・!

まだ数日にもかかわらず、予想以上の働きぶりに

驚いておりますΣ(´∀`;)!

 

 

 

 

 

「成果」

キュウリ・オクラ畑の草刈り良い刈りっぷりです。

それ以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

「古い防草シートも活用」

草むらの粗大なものも片付け、

古い防草シートも活用してお客様が過ごしやすく仕上げてある。

 

☄素敵です☄

 

 

 

 

 

「トダお姉さん」

馬に乗って勉強中!

馬との心の距離を縮めるなら、乗るのが一番!

 

 

 

 

 

 

 

「ヤングコーンのヒゲ」

トウモロコシのヒゲは、1粒から1本出ています。

ヤングコーンでは、それをばっちり観察できます。

 

 

 

 

 

 

 

「ヒゲの秘密」

ひげは「雌花」。

ただの1本の糸のようですが、違います。

よく見ると、こまか~い毛がミッシリと生えています。

それは、花粉を受け止めるため。

花粉もただの粉ではありません。雌花についたら、「花粉根」というものを出し、ヒゲの中をどんどん伸びてゆき、種まで到達して初めて受粉完了。

すごいんです。

※ヒゲを集めて乾燥させ、それを煎じて飲むと・・・それは漢方的な効果がある「ヒゲ茶」。買うと高いですよ。

 

 

 

 

 

「昨日の午後は」

講習に参加。

富士宮市を活性化させる目的で!

 

 

 

 

 

 

 

「今日の【そこじゃない】のコーナー」

 

「ダルマ」は達磨大師が9年間壁に向かって座禅をした姿で、魔を払う魔よけの赤い法衣を着ている様子です。

購入時に片目(普通右目)を入れ、満願成就した際にもう片方にも目を入れるのが普通です。

※選挙の場合は左目から入れることもあります。

あ・・・ウチのだるまさん、選挙バージョンじゃんか・・・

 

 

※今晩は、夜8時ごろには「月」と「火星(赤い)」と「水星」が3つ同じ場所に並ぶ天体ショーがあるけれど・・・見られなさそうですね・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください