曇りが続きますね!

2019.07.15

「農園トウモロコシ」

自分の畑を持つ方だけ先行で収穫体験・・・

でしたが!日光が足らん!

実の入りがまだまだだ・・・

来週の土日をメインとしておりますが、土日で農園の方の分を収穫したら、もしかして日曜日においしくなっている分が足りなくなるかもしれん・・・

カモン、太陽!

 

 

「その横では」

普通「ナナフシ」と呼ばれる虫ですが、正式名称は「ナナフシモドキ」。

そのナナフシモドキが脱皮しており、みんなで観察。

 

※普通、「モドキ」と名前に入っていれば、「本家にそっくりだけど違う生き物」という定義ですが、

ナナフシモドキについては【「ナナフシ:七節(枝)」に似ている】という意味なので、まあ近いというかなんというか・・・

 

 

 

 

「すごい」

まかいの牧場のスタースタッフだった人々が集結した写真が!

※どうすごいかは身内の人にしかわからなくてすみません(;^_^A

※あ、昨日はツツキお兄さんにも会ったのに、タイミング的に撮れなかった💦

 

 

 

 

 

「キュウリもぎたべに駆けつけてみる」

 

 

 

 

 

 

 

「いい食べっぷり♪」

キュウリには、シソを巻いて、オリーブオイルをひとまわし&チョイ塩でいただきます!

毎日11:30に人数限定(本数限定)で開催中!

 

 

 

 

 

 

 

「これは何?ときかれ」

コウガイビルですな。

それも、外来種のオオミスジコウガイビル。

 

 

 

 

 

 

「ハーブの虫よけ作り大人気」

ものづくり工房で(開催期間中は)いつでも作れます!

 

 

 

 

 

 

「芋ほりに続けて」

芋ほりに続けて、「掘りたて芋でポテトチップス作り」300円で開催中。

どう考えても、やったほうが良い 楽しすぎる体験です♪

ジャガイモが無くなったら終了!今だけ開催!

※ジャガイモ畑はすでに半分なくなっております。今月末までにはなくなる可能性が高いです。(天気次第・・)

芋ほり毎日開催、チップス作りは週末祝日のみ開催。今日、やります!(今日は雨降らないらしい)

 

 

 

「ユアちゃん」

陶芸体験は、作った最後に絵をかいてもらいます。

(お送りする際に)間違えないようにするための工夫!

 

 

 

 

「おおおおお、いったね!」

 

 

 

 

 

 

「!」

後ろからせまって撮ったんかい!

なんて貴重な1枚だ・・・

 

これでえさを食べに登るようにどんどんなるね!きっと。

 

 

 

 

 

「昨日は陶芸の焼き」

昨日は陶芸の焼きを4:30頃から始めていたので・・・

いつものルーティーンがちょっと乱れて、(昨日のブログの)コメントがまだ入れられていない・・・

 

 

 

 

 

 

「赤熱中」

昨晩は夜7時ごろに焼きが完了。

本焼きなので1250度までゆっくり時間をかけて温度をあげる。

 

 

 

 

 

 

「赤熱中」

陶器が真っ赤になっています。

 

 

 

Comments

  • まゆ より:

    今日行きました!
    アイス作り体験しました!(受付で新海さんに会ったかも?)
    トウモロコシも食べましたよ〜美味しかったです
    ハンモックにも乗りましたし、ヤギの散歩もしました
    子ども向けかと思いきや、高校生でも全然楽しかったです!
    久しぶりの休みに、いいリフレッシュができました!

    • makaino より:

      リフレッシュ! 素敵です☄
      まかいの牧場のテーマは「健康」「環境」「癒し」「学び」なので、
      遊びにいらしていただき「心の洗濯」になったのならもう最高!

      「小さいころいったなぁ」ってよく聞く中、目指しているのは「大人の女性が満足できる空間(レベル)」。
      まだまだですが、1つづつ作り上げてゆきたいと思っています。

      嬉しいコメントをありがとうございます!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る