「カブトムシの聖地」開始じゃ♪ (本日だけ、牧場お休み)

2019.07.16

「曇りでも(熟成が)進まないわけじゃない」

トウモロコシ狩り。農園をお持ちの方だけで開催。

曇りで熟成が遅れていますが・・・

13日土曜日は「もうヒゲが茶色いのは無い・・・」とガッカリ気味でしたが、曇りで雨でも、2日間で少しは進み・・・

とりあえず今週末には「トウモロコシ狩り~農園の方向け~」は何とかできそうか。なと。

予定では21日日曜日13:30が一般の方向けのトウモロコシ狩り1回目の予定ですが・・・

甘さの高まったトウモロコシが、土日の10時からの「☆農園の方向け☆トウモロコシ収穫お料理」で採りつくした場合、延期せざるを得ないかも・・

・・・期待が高まっている中でハッキリ言えなくて申し訳ないのですが、なくなったら、その時は「無いものは無い」と言わざるを得ず・・・

難しい判断を迫られる可能性があります。

※今週カンカン照りだったら何の問題もないのですが・・・雨か曇りばっかり(-_-;)

 

 

「風鈴テラス一応OK」

風鈴の数を調整したので、ここからまだ風鈴をつける予定!

そして、映り込む人物の背景が全部「青空越しの風鈴」になる位置にカメラ台を設置いたします。

※7月20日土曜日までに完成

 

 

 

 

「昨日」

場内はボチボチの混雑・・・

っと言いたいところですが、雨予報の中で曇りだったので

例年の4分の1以下くらいでした。

こちらも、お天気とケンカはできません。

 

 

 

 

「ジャジャーン!」

出ました、バナナトラップ!

さ、今日(火曜日)はどのぐらい来ているのか!?

※20日からのファームツアー(夕方4時から開催)で、コレの「作り方使い方の解説」もありますよ!

昨日はヤギお姉さんが準備して頑張りました。

 

 

 

 

「ジャガイモ掘りの後は・・」

ポテトチップス作り!(自分の掘りたて芋を使う方は@300円)

たき火の強火力炎で作るから、激しい油でアウトドア体験!

楽しいだけでなく美味しい体験、今だけです!(芋ほり毎日開催・チップス週末開催)

 

 

 

 

「いっぱいできます!」

カ〇ビーのふつうサイズのポテトチップス1袋は、

どのぐらいのジャガイモが使われているかというと・・・

「げんこつより小さめのジャガイモ1個」です。

今年のまかいの牧場のジャガイモはサイズが大きめ!

それを2個分なので、結構大量にポテチができまする♪

※それでもおいしすぎてみんな食べちゃいますけどね☆彡

 

 

 

「こりゃいいや」

いつも焼いたトウモロコシに、タレはハケで塗っていましたが、

ふと思いついて、スプレーに変えてみたら・・・・

これは素晴らしい!

子供でもむらなく塗りやすく、無駄も少なく、下の汚れも比較的少なくなる!

おまけに、ハケでは無理だった「ポテトチップスの味付け」にも使えるようになりました。

昨日も「この味が1番、ポテチ美味しくなる!」と上の写真のお父さんからコメントいただきました♪

 

 

「今年初【ヒグラシクイズ】」

こりゃ簡単だ。

丸見えだガネ。

下の方。

 

 

 

 

 

「鳥に食われちゃうガネ♪」

 

ちょうど緑色のコケの所にとまると、ぜんっぜん見えなくなったりしますが、

これじゃあ丸見えだ。アフォめ。

保護色になっとらんガネ。

 

 

 

 

「会場準備」

なんと。

本日(16日・火曜日)は方針説明会という会社の行事で・・・

まかいの牧場が定休日。(驚)Σ(・□・;)!

その会場をトヨダお姉さんが準備~。

 

 

 

 

 

 

「尻をかく、アカツキを載せておこう」

 

※この時のアカツキの「もう・・・たまんな~い💛」という顔が「たまんな~い💛」のですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る