Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記やった!登った!

やった!登った!

SHARE:

「昨日の朝」

お、やっと青空。

でも午後は雨でしたが・・・

トウモロコシがおいしくなりにくいお天気が続いております・・・

こりゃあ・・・今週末トウモロコシ狩りはするものの・・・21日13:30の一般向けは無理かも・・(おいしいのが無くなったのに開催するわけにはいかないので・・・)

_| ̄|○・・・

※「今年は行いません」なんてことはないです。後ろにズレるだけですが。

 

 

「何だこの天気は・・・」

_| ̄|○...

 

 

 

「ガイダンス」

実習が始まる実習生さんに、実習の心得を伝える。

 

 

 

 

 

「やや、行った!!」

ヤギのトウヤ君が先まで行くようになった!

これでここはヤギのスカイレストランと呼べるな♪

マツダさんイワタさん頑張りましたなw

 

 

 

「青空の時に撮りたいワイ」

 

♪やねよ~り~た~か~い~

・・・・ヤギ。

 

 

 

 

 

 

「ミツイお兄さんから連絡が入る」

「ヤギが1頭大仁田厚さんになっています」と連絡が入ったので、

わざわざイラストを探して、動物スタッフに流してみる(笑)

確かにちょい血が出てた。まあ、ケンカしますしね。

すぐ治療!

 

 

「新しいものがもうすぐ完成」

新・ふれあい広場の中央に、ガゼボがもうすぐ完成・・

大工さん作成中。

 

 

 

 

 

「これ」

休憩場所。大人はここでゆっくりしながら

動物と触れ合う子供さんを眺めていられる・・・

そんなイメージで、馬飼野社長は

コレをここに作ることを決めたのです。

 

 

 

 

「コウモリ」

マツダお姉さん発見。ヨロヨロコウモリ。

コウモリは明るい昼間は、隙間に潜り込んでジッとしていますが、

陽の下に出るとヨロヨロ・・・ なぜここにおる・・・?

 

 

 

 

「【めんどくさい】はチャンスだと」

脳は不可のかかることをやりたくない。

そんなときに「めんどくさい」という気持ちにさせる。

でも、「めんどくさい」はチャンス!

 

 

 

「ではどうしたらよいのか」

方法①【捉え方を変える】

「めんどくさい」と思う事は、挑戦したら脳の活動領域が広がる事なのです(真実)。

そう感じるのは、「それをやれば脳が成長できる」事柄だからです(本当)。

だからチャンスだと思う事です。(繰り返すと、それをめんどくさいと感じなくなる=脳が成長した証拠)

方法②【いきなり活性化するワザをやっちゃう】

方法は、「片足で立ち、30秒数える」です。

脳がすっきりする整理科学的な理由があります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください