ジャガイモがほぼ終わりに・・(トウモロコシ延期すみません💦)

2019.07.22

「ヌルヌルでね」

山の赤い橋。

濡れていると ぬるぬるりーん と滑るので、

表示してみた。

両側に。

※梅雨、早く開けてね。

 

 

 

 

「トウモロコシの畑をお持ちの方」

ヨシダお兄さん主導でトウモロコシ狩りを開催!

「おいしかった!」「楽しかった!」と後で報告が続々と私に届きましたw

いいぞヨシダおにーさん💛

※今週土日・最後の農園の方向けに7時と10時開催(どちらも来られる方は、土曜日参加の方がおすすめ)

一般向けは・・・木曜日から毎日13:30開催で・・・!

その前後で、送付希望の農園の方にも届けられそう。

カモン・太陽!

 

 

 

「ダッシュ!」

タイワンの方をご案内していたら、

ちょうど1日1回の羊放牧の出発の瞬間に遭遇。

この時期は毎朝10時、羊をみんなで、

広~い放牧場に出してあげる催しですw

 

 

 

 

 

 

「ヤギオハザード」

昼前、ちょうどアヤちゃんが、ヤギに

襲われんばかりの勢いで餌をせがまれて・・・・

トウモロコシ狩り後に、バッサバッサとトウモロコシの皮を見せるとこうなる。

ジョコビッチです。アンブレラ社の陰謀に違いありません。ヤギオハザード。

 

 

 

「キラキラゼリー作り、盛り上がっております!」

左からサエちゃん、キョウゴ君、カナデちゃん、

コトネちゃん、アヤネちゃん、自分の力で作り上げる

キッズクッキング!宝石のようにキラキラしたゼリーより、

みんなの笑顔の方がキラキラしている!

※タカダお姉さん、上手なタイミングと構図で撮れるようになってきましたなw

※キッズクッキング、お盆期間中と17・18日は

不開催となっております・・・m(_  _)m

 

 

 

「昨日のキュウリもぎたべ」

昨日はご多分に漏れずあっという間にキュウリもぎたべの参加券が完売。

畑にある分しかないので、それも仕方ない・・

まぁ、カブトムシクワガタの捕り方講座だけ聞きたい場合は、一緒に来て下されば別にお金もかかりませんがw

毎日11:30の乳しぼり後に開催しておりまする。

 

 

「ジャガイモ掘りの後は」

たき火でポテトチップス作り!

普通のポテチ1袋で、使われているジャガイモは「約1個」。

それより大きいジャガイモ2個をスライスして、油で揚げてみんなで食べる!

そりゃあ旨いわよ♪

 

 

 

「ユズちゃんたちは」

ジャガイモを掘らずに、こちらで提供した芋を使ってチップス作りだけ参加。

そして、畑のジャガイモがいよいよおしまいに!

当たり前ですが、ジャガイモ掘りは畑になくなったら終了。

季節を感じます。

もう夏が来る・・・。

 

 

 

「なるほど」

ウェザーニュースより。

日照不足だからと言って、ナンでもカンでも値上がりいうわけではないのですね。

北海道の玉ねぎなんかは、逆に天候のおかげで豊作。

地域的なことも含め、日光がバンバン必要なものが、品薄で値上がり対象か。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ一覧に戻る