Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記来週月曜日、SBSさんの「soreいいね!」で、牧場から生中継~♪

来週月曜日、SBSさんの「soreいいね!」で、牧場から生中継~♪

SHARE:

「夏&秋の四季報」

右:夏(表面) 左:秋(裏面)

夏のご案内、各施設に配布中~♪

 

 

 

 

「ダブルで登ってるw」

2頭で登るのはいいが、落としあうなよ。

先にもいくようになり、餌がもらえることも分かった様子。

※この仕組みに「ネーミング」をつけるお題をだしてある。

 

 

 

 

 

「ヒモが3本でわかりにくいが」

餌を入れると、シンジ君の様に「自分で引き上げる」事を早く覚えて欲しい。

餌の為だから、ちゃっちゃと覚えるに違いない。

 

 

 

 

 

 

「オクラの花」

やっと咲き始めたばかりのオクラ。

お盆には収穫すぐ食べができるかな。

オクラも採りたては激うま!

たのしみィ♪

 

 

 

 

 

 

「さっそうと」

サイトウお姉さんが器具を装備して歩いてた。

 

 

 

 

 

 

「キュウリ収穫前にひと手間」

毎日開催中のキュウリもぎたべ、本格的に夏休みに入ると、日々本数は足りなくなる(毎日定員いっぱい)。

で、一番下にあるものはなんとなく避けたくなるので、葉を下にそっと敷いておく手間をかけるようにしています。

 

 

 

 

 

「昨日は10本ほど」

昨日は朝、レストランに10本ほどお届けし、

収穫体験では4家族さんで10本ほど収穫すぐ食べ。

夏休み中は毎日20本前後の人数制限なので、土日は先に並んでいないと参加できません。

ある分しかないので仕方ない。

でも、それがいい。

 

 

「みんなの落花生畑」

株元と、畝間の除草処理中。

4回目。

来週ぐらいには、マルチを外すタイミング。

 

 

 

 

 

「みんなのサツマイモ畑」

足の踏み場もない状態にw

マルチの張り方で雑草が生えないようにしているし、

こうなると、より一層雑草は生えないです。

 

 

「来週の月曜日SBSさんの【SOLEいいね!】で」

牧場から生放送!

ミツイお兄さん主演。

頑張ってもらおう♪

マスメディアへの露出は、想像以上に「親御さん」が喜んでくださる。

だから、私が出てる場合じゃないんです。(;^ω^)

色々なスタッフに経験を積んでもらいたい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

世界1受けたい授業で先生役でおなじみの「永田雅一」さんによる「アカハライモリ親子観察会inまかいの」が、4回開催のうちの前半が今週末!

10時から約1時間ほどの内容で、1家族1000円、予約優先となり、受付中!(当日直接来場でも参加できます)

申し込み、ご質問などは0544-54-0342までどうぞ~♪

 

Comments

  • Yの母 より:

    新海さん、こんにちは‼️
    ヤギの橋のネーミング、【トロルの橋】というのはどうでしょうか?
    子どもたちに人気のある【三びきのやぎの がらがらどん】の絵本に登場します‼️
    一個人の意見としてご提案致します‼️

    • makaino より:

      (((((( ゚д゚)))))!
      これは・・・・キターッ!?
      イワタお兄さんとマツダお姉さんに伝えました!

      さて、どんな選択がなされるか・・・!

      アツいご提案、ありがとうございます!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください