Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記(遊びに見えるなら)知っておいたほうが良い情報満載の本日

(遊びに見えるなら)知っておいたほうが良い情報満載の本日

SHARE:

「メイちゃんの朝食」

先日遊びに来てくれたメイちゃんから届いた1枚の写真。

「今日の朝食はほとんど馬飼野牧場産!」とw

「チーズがおいしすぎて10本は食べたい!」とまでコメント付き♪

※チーズは、工房の志村さんが手で「伸ばしてたたんで・・」を何度も何度もして手作りしたものなのです。

 

 

 

 

「準備」

明後日使う分を準備する。

バナナトラップ作り。

一気に6本、毎日作る。

 

 

 

「仕掛けました」

毎日仕掛けて、毎朝8:30に見回るぞ!

※駐車場集合。捕れるかどうかは虫のみぞ知る・・・

で、このままでは、バナナや(やってきた)カブトムシをカラスが食い散らかしてしまうので

どうしようか考えた結果・・・・

 

 

 

 

 

「こうしてみた」

初めはカナアミで囲おうかと思いましたが、大変だし、資材は使うし、何よりもそこにつかまって

逆に「荒らしやすくなってしまう」と思ったので、こうしてみました。

ムシは寄りやすく、カラスは近寄りにくく、手間も経費も抑え気味。

さて、どうかな!?

本日8:30が1回目!!

※駐車場集合・参加無料・虫が捕れたら、その場にいる子供さんで分けてお持ち帰り。(ちゃんと育てる子限定・「じゃんけん」かな)

 

 

 

 

 

「とうとう最後になりました」

アヤネちゃんのドングリネックレス・・・・

実は!昨年の秋、場内で採れたマテバシイのドングリが

昨日ですべて終了しました!!

千秋楽! (?)

 

 

 

 

 

「キメましたなw」

キナちゃん、ポーズがキまってますね!☆彡

食の体験工房前のマテバシイを拾い集めて、きれいにして、冷凍処理で虫が出ないようにしてから、

スプレーニスでコーティング!

今年のドングリがとれ始める10月まではお預けの体験デス。

 

 

 

 

「アイス作り」

氷と塩を正しい量、混ぜまくった時にマイナス20度まで下がる!

アイスクリーム作りは夏の人気体験です(650円)!

昨日はリノンさんもお父さんと汗を流して作りました~♪

※そりゃあ旨いわな

 

 

 

 

「バスで盛り上がる」

トラクターバス、今日からは祝日扱いなので、

30分間隔で運行しております!

※8月16日だけは平日扱いです

遊びに来たら、最初に乗るのがおすすめ!全体に何があるかよくわかって、予定が立てやすくなるから。

 

 

 

 

 

「マイク設置!」

イデお兄さんが、食の体験の会場に、マイクを設置してくれて、

ものすごく声が聞きやすくなりましたw

ありがたい。

 

 

 

 

 

「こちらも見逃せない」

スプリンクラーで水遊びは、11時13時15時の3回!

20分ほど水遊びができます~♪

プールはいつでもOK。

遊具ね。

 

 

 

「ハント」

ハンコを押すだけで謎が解けると思ったら間違い。

スタンプラリーだけじゃない!

謎を解き、宝を目指すのだ!

 

 

 

 

 

「こんなを今日から配ります」

11:30と13:30の乳しぼり時に、「牛つながり」の割引券を配布することにしました!!

(※ひそかに、ものづくり工房でも使えることに決まった)

 

 

 

 

「つながりついでに」

こちらは遊びつながり。

トランポリンとアーチェリー、どちらかを体験した方は、これをもう片方で使えるのであります。

※それぞれの会場で、入手できますのよ。

お得に遊ぼう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください