Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記合成写真にしか見えない1枚・・・・(;’∀’)・・・イイシャシンノハズダガ…

合成写真にしか見えない1枚・・・・(;’∀’)・・・イイシャシンノハズダガ…

SHARE:

「朝のカブトムシ狩り」

昨日も8:30開始のカブトムシ狩り!(参加無料)

初日の40名を超え、50名ほどの皆様と

仕掛けた森へ行ってみる。

初日に続き、カブトムシはいたけれど、

1匹かよォ( ノД`)…

昨年あんなにワッサワッサいた野生のカブトムシ、どこへ。

今日も明日もやりまっす!

※雨でも開催は致します、(毎日夕方、バナナトラップ6か所、仕掛け続けております)

 

 

「ユウ君ゲット」

ユウ君達、場内でカブトムシのオスなどをゲット~

「情報(経験含む)」って大切・・・!

 

 

 

 

 

 

「それを体現するイブキ君」

2日続けてきてくれたイブキくんの虫かごは・・・・

うおっ、すごい!

かつての虫博士「マナト君」(すでに高校生)や、(私の中で)虫ゲット王の「リョウ君」(昨日来てくれて青年に成長していた!)に並ぶ、堂々の立派な虫たちが9匹も!

みんなが血眼で探している中で、どんどん虫をゲットできるのは・・・やはり「情報(経験含む)」か。

さんざん人が探した後の場所でも、虫を見つけ出す。

すごいぞ!

 

 

 

「うごいてらぁ」 photo byコバヤシお兄さん

アブラゼミの幼虫。

アブラゼミは幼虫時代が6年ほど。土の中で過ごします。

そして成虫になって・・・約1週間ほどの命。

ホタルの儚(はかな)さはよく言われますが、セミも儚いもの・・・

それを知れば、「うるっさいなー」という気持ちは少し小さくなりますよね。

※夜中でも鳴くのは、気温が25度以上の時。暑い夜には深夜でも鳴くから、その時は「やかましい」って思っちゃいますけどねw

 

 

「どうみても・・・」

昨日の朝、カメラ台の位置を一番良い所に変えたので、1枚撮ってみた。

・・・・

・・・・

なんという・・・・

・・・合成写真感・・・・・

美しいヒマワリに、オッサンが浮きまくっている・・・

素敵な1枚のはずが、すみませんナ💦

ぜひ家族皆様でお撮りください。

 

 

「キュウリとトマト狩りへGO!」

ヨシダお兄さんによるキュウリもぎたべへ行くところを激写。

(遠撮)

昨日も貸し出し用の傘を「日傘にしてー」といって配ったら、150本ほど配れました。

暑かったですもんね。

 

 

 

 

 

「キュウリトマトイエーイ!」

毎日11:30の乳しぼり会場で「乳しぼり後に開始!」と受付中!

 

 

 

 

 

 

 

「風鈴テラスから」

上の隙間も、風鈴で埋めたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「プールのある場所は」

遊具のトランポリンの横にプール登場中!

自由にお楽しみください!

※毎日新しい水になってます。

 

 

 

 

「フリースタイルフットボール」

昨日も素晴らしい技を多くの方が楽しむことができました!

木陰で!

 

 

 

 

 

 

「乳しぼり会場から」

 

 

 

 

 

 

 

「夜」

バナナトラップ、毎日6か所仕掛けていますが・・・

結果がイマイチなので、昨日からは設置数を増やしまくり!

毎日ドンドコ増やすことにしました。

さて・・・今朝はどうかな・・・・

※夜、他で捕まえておいて、朝、みんなが見に行く前につける。なんてことはぜったいしねぇ。

 

 

 

※明日13日の夜は、ペルセウス流星群の極大の日だが・・・

台風のおかげでダメっぽい・・・(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください